mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暑かった〜(+_+)

mipo2005-09-23

 今日は予想以上にいい天気で、ちょっと蒸し暑かったな。
 ほんとはRinrinもBickeyもプールもいけたんだけど、祝日だしお休み〜(^^ゞ そしてみんなで回転寿司のお店へ。前住んでたところの近くに、食べたお皿を5枚入れるとルーレットが回って、あたればおもちゃ?のようなものがもらえる!ってところがあったんですよ。そのお店が、家から10㌔くらいのところにあることが分かって、早速行ってきました〜。このお店のお寿司は、「化学調味料人工甘味料、合成着色料、人工保存料、さらに、人工数の子や人工いくらなどのコピー商品も一切使用しておりません」ってのがウリです。んで、値段は1皿100円。安くておいしいです。値段と味が納得〜♪ですね。そして子供も楽しめるし。結局、20皿食べて、4回ルーレットチャンスがあったんだけど、残念ながら今日はあたりませんでした。Bickeyくん、ちょっとがっかり・・・。でも、「食べないとルーレットできないよ!」って言ったら、彼なりに頑張って食べていました(笑) Rinrinは行く途中で寝てしまい、みんなが食べ終わる直前に起きました。んで、大好きな茶碗蒸しを食べたのでした。
 そして、その後、イクスピアリへ。3連休ということですごい人だったなぁ。大道芸をあちこちでやってるということで見てきました。たまたま見たのが、日本語ペラペラのアメリカ人で、話も芸も面白かったです。大道芸のワールドカップで優勝した人らしいですよ。子供たちもかなり真剣に見ていましたよ。途中、拍手が少ないと、「アメリカに帰る」とか言って芸をやらないので、観客は頑張って拍手をするんですが、Rinrinもちゃ〜んと拍手をしていました(^^ゞ
 そしてちょこっと買い物。そろそろ寒くなるのでBickeyのジャンバーが欲しかったんですけど、GAPで安く手に入りました。おまけにイクスピアリカードで払ったので、請求時に10%OFFで請求くるそうで。ラッキーラッキー♪
 最後にディズニーリゾートラインへ乗ってから帰りました。Bickeyはディズニーシーに行けると思っていたようで、行けないと分かったらがっかりしていました。ははは。今度行こうね!