mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

茶話会でストレッチ!&車が届きました!

 午前中、幼稚園の茶話会でした。今の幼稚園は、年少さんは○○日、年長さんは○○日と決まっていて、一斉に行われます。PTA関係の話もあるので、そうなってるのかな? 役員さんから運動会についての説明などがありました。親子競技があります、とか、○○係が必要なので、どなたかお願いします、とか。
 その後は、あるお母さんが先生になって、みんなでストレッチやヨガ。その方はお仕事でインストラクターされてるようで、本格的なストレッチでしたよ。普段使わない足の筋肉などを使って、心地よく1時間ほど体操! 今、体もいい感じで筋肉痛です(笑) 日ごろの運動不足を感じました(^^ゞ 
 あ、その間Rinrinは何をしていたのか?というと、おもちゃで遊んだりしてました。途中、抱っこ〜♪ってきたけど、泣いたりわめいたりすることなくいい子でした。

 それからそれから、今日ネットで頼んでたRinrinの足こぎ車が届きました。プール終わって帰ってきて、夕方17時ごろから公園へ行ってやってみました。さすがに曇ってるし、寒くなってるし、公園には人影まばらでしたが、うちの息子たちはそんなのおかまいなし。早速、車に乗って遊んでました。この車は、正確には「足こぎ車」ではありません。不思議な車で、足を乗せてハンドルを左右に揺らすと前へ進むんですよ。一応3歳以上〜って書いてあるけど、教えたらRinrinなんとなくできて前に進んでましたよ。もちろんBickeyは上手にできます。体重は40kgまでOKなので、長く使える乗り物です。