mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

できるかな?

 最近、子供たちがはまっているテレビ番組が「できるかな」です。そう、あのノッポさんが出ているやつです。スカパーでやっているんですよねぇ。
 こないだ、ある番組を見ていたら、ノッポさんが出ていて、しかもしゃべっていて、子供にムシの捕まえ方とか教えていて。それでBickeyはノッポさんのことを知ったわけなんだけど、彼に「ノッポさんはね、ワクワクさんみたいに工作を教えていたんだよ」って教えてたら、「へぇ〜、そうなんだ〜」って感じで。
 毎週土曜にスカパーで「できるかな」を放送してるっていうんで見せたら、これがすっかりはまってしまって・・・。私たち親には懐かしくもあり、でも今の子供たちもはまってしまう「できるかな」ってすごいですね。ノッポさんは年をとってないですねぇ。今も昔もあまり変わらないかも。Rinrinもかなり真剣に見ていましたよ。