mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

連休明けはきついです

 連休明けって、なんか体がまだ休みモードで、通常モードに入るのに時間がかかりますねぇ(あ、この○○モードって一般的に使う言葉ですかねぇ?元SEの私は一般語だと思っているんですけど・・・)。
 今日は朝からお弁当作って、幼稚園送って、それから掃除・・・ってバタバタでした。それから、頼んでたテントを受け取って、幼稚園お迎え行って、Bickeyを英語プリスクールへ送っていって、銀行・買い物行って、英語プリスクールへお迎えへ行って、公園行って、お風呂入って、ごはん食べて、寝ました。あ〜、忙しかった。
 そうそう、テント一式(テント、ランタン、寝袋2つ、キャリーカート)、某スポーツ店の通販で買ったのが届いたんですけど、ちょっとムッとする出来事が・・・。
 電話で頼んだんですよ。ネットでも頼めたかもしれないけど、商品が見当たらなくて電話で注文。ちゃんと住所とかも復唱して確認したはずなのに、届け先の住所(部屋番号)が間違っていて、その部屋の人、それから宅配の人に迷惑かけちゃいました・・・。
 ま、それだけなら許せた?んだけど、かなり私の怒りのツボを押してくれたのが、この商品、代引き払いだったんですよ。現金orクレジットで。私はクレジットで!ってお願いしていたのに、いざ届いたら出荷人の現金払い指定になってる。ええええ!?と怒りましたよ。けど、届けてくれた人に怒ったってねぇ。クレジットダメですよね?とか言ったけど、無理って言われて、しょうがなく現金で払いました。たまたま4万も現金であったからいいけど、なかったらこれは問題ですよね〜。それでかなり私もヒートアップして、すぐに申し込みフリーダイヤルへクレームの電話。かなり怒ったけど、相手はこっちの怒りが理解できてないようで、それがすごいムカついた。クレジット払いにいたっては、「配達してくれた人に言えばなんとかなったはずだ」という始末。はぁ〜? と、いうわけで、かなり私のストレス度を上げてくれた、某スポーツ店通販部でした(-_-;)
 と、話はここで終わるか?と思ったんだけど、さらに追加。夜、届いた商品の中身を確認してみたら、微妙に違っていて。頼んだシュラフは中綿1000gだったのに、届いたのは800g。これはわざとなんですかねぇ。明日、また朝いちで怒りの電話をいれないと・・・。はぁ・・・。