mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

詐欺でした・・・。

 昨日の話の続きです。シュラフ、頼んでたのと違うのが届いてたので、朝いちで、またまた申し込みフリーダイヤルへ電話。
 「金曜にテントセットを注文して、昨日届いたのですが、シュラフがカタログに載っていたのと違うので、交換してほしいのですが・・・」
 「え〜、申し訳ありません。実は、カタログに載っていたシュラフは完売してしまいまして、代わりに同等の値段のシュラフを入れさせていただいたのですが・・・」
 「・・・(-_-メ)」
 ちょっとひどいです。注文したときに在庫をちゃんと確認したんです。そしたらあるって言ってたんですよ。届いたシュラフは、カタログに載っているシュラフよりもサイズが小さく、中綿の量が少ないので、明らかにスペックが下がっています。値段は知りません。同等の値段であったとしてもスペックが下がっていたら問題外です。しかも、こちらの承諾もなしに、勝手にすりかわってる。さらに、こちらが電話しなかったら、そのまま何の情報開示もないまま・・・だったと思われます。明らかに詐欺ですよね〜。
 こちらとしては、同等スペックのものに交換してもらうか、もしくはシュラフだけを返品する方向で、明日また連絡するつもり。週末のキャンプに向けて・・・の話だったので、シュラフ交換できないなぁと思っていたのですが、天気が悪そうなので、キャンプは延期しようか・・・と先ほどダーを話をしたところです。残念だけど、どうせだったら天気がいいときにやりたいし。子供もいるしね。
 けど、先ほどリビングでテントを組み立ててみました(笑) 5〜6人用なので大きい〜。今週末いけなくなったのが残念だけど、またすぐに予定を立てるつもりです。キャンプセットもだいたいそろってきたので、これからはお金をかけずにキャンプが楽しめます(^_^)v
 それにしても、ひどい某スポーツ店通信販売部。こんなことなら、通販で買わなきゃよかったよ。このお店は店頭だといろいろ品そろえがあって、特に悪い印象もないけど、通販は最悪。もう買わないと思います。ここでお店の名前を書きたいくらいです!(-_-メ)