mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

すごい風!

 今日も暑かったなぁ。けど今日は風があったからまだよかった。体感的には無風よりは涼しかった・・・かも。けどものすごい風で、ベビーカー押すのも歩くのも一苦労。砂が入ってくるから部屋の窓も開けれないし、大変っ。洗濯物はよく乾いてたけどねぇ・・・。
 今日は、昨日宣言していたとおり、午前中はRinrinとスイミング、午後はBickeyのスイミング。Rinrinは、最近自分で顔を水につけてもぐることができるようになりました(自分で・・・ってのがポイントです)。「口を閉じてもぐる」とは教えているけど、それで「息をとめる」ってことが分かっているのか?ちょっとビミョーですが。プールサイドから飛び込んで、頭までドボン♪ってのもOK。あんなに頑なに顔を水につけるのが嫌いだったBickeyとは大違い。やっぱり物心つくまえからやると違うのでしょうか?(それとも、単に性格の違い?笑!)
 Bickeyは、幼稚園でたくさん遊んできているのに(今日もズボンびしょぬれで着替えて帰ってきました。外で何して遊んだんだろうね)、プールも行って、しかもその後、公園へ行って走り回っています。体力ついたよね〜。