mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

季節の変り目・・・です

 なんだか、寒いのか暑いのか分からない日でした。日陰は涼しいんだけど、まだまだ日差しは強かった〜。風が吹くと半袖では寒い?って思うけど、そうじゃないときは半袖でも問題なし・・・。でも夕方になるとかなり涼しい〜。季節の変り目ですね。だって10月から衣替えだもんね〜。
 でも、Bickeyのように、ちょっと喘息持ちの子にとって、季節の変り目ってやな季節です。ゼーゼーしちゃうからね。昨夜は鼻が詰まって苦しいのと、あと少しゼーゼーしちゃって、何回か起きていました。こーゆうときは早めに対処するのが一番! プールはお休みして、病院へ連れて行ってきました。喉はそんなに赤くないとのことでちょっと安心。でも先生も「ちょっと喘息っぽいのなら早めに対処しておくのがいいですね」と言って、薬を一通りもらってきました(咳・痰を切る薬に加えて気管支拡張剤も)。これで、ひどくなる前に治ってくれるといいな〜。
 あ、Rinrinは最近ゼーゼーしなくなったんですよねぇ。ほんとに。熱を出しても長引かないし。BickeyがRinrinくらいの頃はしょっちゅう風邪ひいて病院に通っていたんだけどなぁ。プールのおかげかな?