mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

映画みてきました!

mipo2005-09-25

 今日は「マジレンジャー」と「仮面ライダー響鬼」の映画を見てきました。Bickeyは5歳3ヶ月にして初めての映画。もちろんRinrinも1歳10ヶ月にして初めて・・・です。私は何年ぶりだったんだろう? Bickeyを妊娠中に見ようと思って見れなかったような・・・。ってことは6年?7年ぶり?くらいでした。ポップコーン(どうして映画にはポップコーンなんでしょうね)にコーラを買って準備万端。お菓子も持っていったのでなんとかそれでごまかせるか・・・と思っていたんだけど・・・。
 たまたまBickeyのクラスのお友達もママ+子供2人できていて、Bickeyはその子と並んで鑑賞。かなり真剣でした。全く手はかからず。問題はRinrin。マジレンジャーは40分弱だったし、結構好きなので、ちょろちょろしながらも見ていました。が、響鬼は話がちょっと大人向けだし、飽きてきちゃったってのもあって、動き回って大変。叫ぶので何度も退場しましたよ。ほんとまじめに見ていた人には迷惑だったかも(すみません)。
 でも、たまに見る映画はいいですね。できれば、子供向けじゃないほうがいいですが。近々ムシキングの映画もあるみたいです。これも見に行くことになるのかなぁ・・・。今度はレディースデーで女性が1000円の日に行くぞ〜!(今日は、パパがいなくて子供たちつまんなそうだったし、雨も降ってたし、いつまで上映するか分からないから、えいや〜って行って来たんですけどね)
 んで、映画の感想ですが・・・。TV版のマジレンジャーのエンディングでは、マジレンジャー5人だけが踊っているのに、映画ではヒカル先生も踊ってたんですよ〜。ちょっとこれには失笑。まわりでも「え?ヒカル先生が踊ってる!」とひそひそ声が聞こえていました。これは必見!かも。それから、響鬼では、ヒビキさんがオロナミンCを飲んでたりして、細かいところがおもしろかったです。