mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒いっ・・・。

 なんか一気に寒くなっちゃって〜(>_<) 朝晩は特に冷えますね。私は朝7時くらいに洗濯物を干すのですが、外に出るのが寒い・・・。9時ごろ幼稚園へ送っていきますが、まだまだ寒い・・・。風が強いので寒さ倍増〜といった感じです。冬が思いやられます・・・(>_<) 
 今日は幼稚園の後、久しぶりにマンション内の庭で遊びました。と、言っても広い庭を走り回ったりしてただけですけどね。Rinrin、午前中プール行って帰りの車で寝てしまい、家に帰ってきたらベビーカーで寝かせて、そのままBickeyのお迎え。それでお昼も食べずに庭で遊んでおりました(^^ゞ でもお兄ちゃんたちについて回って、みんなの真似をして・・・。楽しそうでしたよ。帰ってから、一気にごはん&おやつを食べていました。ははは。
 夕方になったら皮膚科へ。Bickeyは左足のひざの裏が赤くなってて。痒いみたいです。前にもらった薬をつけると、しみて痛いというので、連れて行ってきました。「ステロイド塗ったほうがいいですね〜」といわれて、新しい薬をもらったけど、それはしみなかったみたい。「このくすりは、いいね〜♪」と満足げだったBickeyです。同じクラスの子とか、病院へ行くのに、「買い物へ行くよ〜」とだまして連れて行くとか聞くんですけど、うちの子たちは病院に行くと行っても全く抵抗がないので助かります。逆に喜んじゃったりして(おもちゃがある!とか絵本がある!とか・・・)。
 訳あって1泊入院のダンナさん。Bickeyの皮膚科の後、子供連れて面会に行ったんだけど、病室には子供は入れないし、ダンナさんは動けないし・・・で、子供たちを会わせてあげることはできませんでした。テレビがある待合室?みたいなところがあるのですが、私が一人で病室へ行くとき、BickeyとRinrinを置いて、「すぐ戻ってくるからね」と言って行ったら、二人ともいい子にテレビを見て待っていてくれました。Rinrinも何かを感じたのか?いつものギャングぶりは全く見せず・・・。待合室にいた他の方から「とてもいいお子さんですね〜」とお褒めの言葉をいただいたくらいです。Bickeyは名前とか年齢とか聞かれてちゃんと答えられてたみたいだし・・・。ちょっと頼もしく思えた、わが息子たちです。
 皮膚科やダンナさんの病院へは、今日も自転車で行ってきました。ママは今日もいいトレーニングでしたよ! 今日は後ろにBickeyものせていたしね。