mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

パパのいない休日

 先にも書いたように、子供たちにとってはパパのいない休日。朝起きたらパパはいなくて(まぁ、1日会えないことは今までも何回もあったけど)、まぁ「夏休みのある1日」って感じの過ごし方でした。
 午前中はRinrinとママはプール。Bickeyは同じように弟や妹の付き合いで来ていたお友達(同級生)と楽しく遊んだ様子。よかったよかった。それから、イトーヨーカドーへ向かい、ムシキング&昼食。Bickeyのリクエストでお昼はマックでした。食べたら、Bickeyの新しいカサetcを買って帰りました。
 自宅に帰って、Rinrinが昼寝したら、部屋の掃除にとりかかり! Bickeyには悪いけどテレビを見ててもらって、クローゼットの整理。思いのほかはかどって、なんかすっきり。私って、片付けは好きな人だと思うんだけど、でもちょっと性格がずぼらなもんで、すぐにちらかっちゃうの。とりあえず、見かけはキレイにしておきたいので、クローゼットの中とか大変なことになっちゃって〜(^_-) たまってたダンボールとか新聞とか空き缶とか、せっせとゴミ捨て場に運び、一段落したところで、Rinrin起きてくれてラッキー。
 それから夕方ちょこっと出かけて、お風呂入って、ごはん食べて、就寝。表面上はパパがいなくても平気!って感じのBickeyだけど、やっぱりちょっと寂しいのか、今日は3人で寝ようと言い出して。2段ベッドの下に3人で寝ました。Rinrinは同じベッドにおにいちゃんがいるので、ちょっと興奮気味でなかなか寝なかったなぁ。
 やっぱりパパが一人いないと寂しいね。平日にいないのは慣れっこだけど、休日にいないのは寂しいな。家族全員で行動できるのって今しかないと思うから(そのうちに部活だ、友達と遊ぶんだ・・・って子供たちはでかけるようになるよね)、そういうふうになるまでは、大切に家族で過ごしたいと思う私でした。