mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

カレーライスの歌!

 今日は幼稚園で9月生まれのお誕生会があり、今月はBickeyのクラスが出し物をするというので、見に行ってきました。「にんじん〜♪、たまねぎ〜♪、じゃがいも〜♪、ぶたにく〜♪」というカレーライスの歌を踊りながら歌ってました。2学期が始まってすぐに練習始めてたみたいなので、みんなとっても上手でしたよ。ビデオとりたかったけど、Rinrin寝ちゃって〜(-_-;) 抱っこで見ていたので、とてもとても無理でした(T_T)
 それで、またいつもの時間にお迎えにいったわけだけど、どうやらお友達と遊びたいんだけど、なかなか約束ができないみたい(遊ぼうよ〜とか、うちに遊びにおいでよ〜といえないみたい)。それでまっすぐ家に帰ってきちゃいました・・・。天気もよかったし、おやつ食べたら公園へ。そしたら、プールで一緒のお友達(年長さん)と同じマンションの棟のお友達(またまた年長さん)がきていて、一緒に遊んでました。プールで一緒のお友達は、一緒にバスに乗って行ってるんだけど、いつも一人で行ってます。今日はお母さんも一緒に公園にきていたんだけど、「こんにちは〜」って初めてお会いしましたよ。なんだかその子はとってもBickeyのことが好きみたいで、よく家でBickeyの話題がでていたんだそう。そんなこと聞くとちょっとうれしかったな。
 Rinrinは鼻水の薬(アレルギーの薬)を飲んでいるので、よく寝てます。お誕生会のときに寝ちゃったので、今日は午後にもう1回寝ました。公園に行くよ〜って見たら寝てた(-_-;) んで、ベビーカーで公園へ行くことになっちゃったわけだけど、公園にいる間もずっと寝て、家に帰ってからも寝てました。ベビーカーで2時間半は寝ていたかも。おかげでママはお友達のママとたくさんお話できたから楽しかったんだけどね。A型ベビーカーだと、横に寝かせられるからよく寝ます〜。まだまだ活躍しそうな気配・・・です。もうちょっと頑張ってね〜。ベビーカーさん。
 9月も今日で終了〜、ということで、今月のスイミング。Bickey10回、Rinrin7回行きました〜(^_^)v