mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

<ダイエー>新たに15店舗閉鎖、予定54店舗出そろう

 ダイエーがまた閉鎖店舗を発表しましたね。その中に「西葛西店(東京都江戸川区)」がありました。この西葛西店・・・と言えば、Bickeyを妊娠中、そして出産してからしばらくして何度かお世話になったことがあるお店なのです。
 と、いうのも、そのときダーが働いていた職場がこの近くで(私も働いていたことがあるビルです)、休日出勤することあって、車に乗って私も一緒についていって、車をこのダイエーの駐車場にとめて、店内をブラブラ〜したり、車内で通信教育の課題をしたりして、ダーの仕事が終わるのを待っていたんですねぇ。そしてその後ダーの実家へ泊まりにいったこともあったっけな(西葛西店は、その頃住んでいたところと、ダーの実家との中間あたりにありました)。そんな思い出のダイエーがなくなっちゃうのは、ちょっと寂しいかも・・・(T_T)