mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春休み初日は・・・

 今日から春休みです〜。昨日はバタバタしてて家のかたづけとかほとんどできなかったので、午前中は私は掃除〜。1日サボると大変なことになるんだよね〜。午前中はそれでおわってしまった感じ。Bickeyは勉強したあとゲームしてた。Rinrinもゲームしたりブロックで遊んだり。
 11時半ごろ、掃除がやっと終わったので(それでも手抜きなんだけど)、子どもたち留守番して私は一人で図書館へ行き、お昼ごはんを買って帰宅。
 すぐにお昼を食べてプールへ〜。Rinrin、今日はプールテストでした。あと1個バッチがもらえたら、帽子の色が変わるんだけど、残念ながらもらえず。「もらえたよ〜」って走ってきたわりには、スイチャレのカードを隠してて。おかしいなぁと思ったらやっぱりもらえてなかった。もらえたらアイス食べれるよ、って言ってたから、嘘ついたみたい。でも残念。4月にはバッチがもらえるといいんだけどなぁ。4月もがんばろうね!
 終わったらすぐにまたお出かけ。洗車に行ってきました〜。今日はついでに室内清掃もしてもらって。もう信じられないくらい汚かったので〜。洗車してる間、ダイエーのゲームコーナーでコインゲームしたりして遊んでました。1時間くらいで終わって「終わりましたよ」って携帯に電話がきたので、すぐに戻って。すご〜くきれいになってました。
 帰宅して、すぐに洗濯物を片付けたり、干してた布団を片付けたり、夕飯の支度をして。
 そしてお風呂入って、夕食。今日は旦那さん飲み会だったので、お手軽に「もんじゃ焼き」にしちゃいました〜。これだとRinrinもキャベツをいっぱい食べてくれるから〜。Bickeyも大好きだし。
 Rinrin食べたら速攻で寝ちゃった。就寝19時。はや〜っ。それから私とBickeyはSASUKEをみながらまったり。そしていつもの時間に就寝。春休みでも早寝早起きしなくちゃね。