mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

修了式&卒園式

 今日もとってもいい日でした。日差しが暑くて痛くて日焼けしそうでした。昨日はあんなに寒かったのにね。
 Bickeyくんはすっかり復活。そして私も。修了式、学校へ行けました。よかった!
 Bickeyを送り出したら、急いで用意して、Rinrinをキンダーのバスへ。今日が最後のバスでした。とうとう最後のバスだったね。今日はみんなおめかしして登園。卒園式だったからね。
 Rinrinをバスに乗せたら、卒園式へ出席するので、急いでキンダーへ。早めにいったけど駐車場はもういっぱいで。仕方なくちょっと離れたところにあるコインパーキングへ停めました。
 式が始まるまでママたちと立ち話。結局、一言も話したことないママたちがいっぱいでした。私の性格もあるんでしょうけどね〜(-_-;)
 
 時間になり、教室をのぞいて。今日もいつもと同じように遊んでました。それから式開始。曲にあわせて入場し、着席。それからチーフの方から話があり、証書をもらって。名前を呼ばれてちゃんと返事してたよ。1年前は自分の名前では返事せず、違う子の名前で返事してたのにね。成長したね(^^)v でもぜんぜん落ち着きなく〜。ママの方を見てはふざけてた。Rinrinらしい、といえばそうかな。
 終わって、先生たちにお花をあげたりして、そして終了〜。辞めてしまわれる先生が2人もいて(全部で3人なのに)、ちょっと悲しかったです。
 急いで帰宅。Bickeyはすでに帰宅し、ゲームして待っててくれました。Bickeyも1年間いろいろとお留守番してもらったりして、頑張ってもらいました。ありがとうね。持って帰ってた”あゆみ”(通知表)みたよ。”よくできた”の○が1つ増えてたね。それにうれしかったのが、私あてのハガキを持って帰ってくれました。
 

 「いつもびょうきになったときに、びょういんへつれていってくれてありがとうございます」
 絵まで書いてあったよ。すご〜くママうれしかったよ。ありがとう。
 急いでお昼ごはんを食べたら、Rinrinのスイミングへ。明日テストを受けたいので、今日は頑張って行ってきました。Bickeyは待ってる間、赤ペン先生に出す課題をやって。終わったらゲームしてました。Rinrinは今日も頑張ってましたよ。
 終わったらおやつを買って、直接レゴへ。開始時間までまだ時間があったので、前の公園でしばらく遊んで。
 時間になって教室へ入ったら、やっと帰宅。急いで洗濯物を片付け。流しや部屋を片付け。朝はバタバタしてて片付けられなかったのです。
 そしてまたレゴへお迎え。今のキッズAのクラスは今日が最後でした。次からまたブロックが変わるんだって。楽しみだね。
 終わったら、今日はお友達と一緒にディナー。昨日の段階ではいけるかな?って心配だったけど、すっかり復活したので行くことができました。ホテルのバイキング。ちょっと贅沢だったけど、お友達は上の子が卒園で、下の子が入園。Rinrinも今日がまさしく卒園で、もうすぐ入園ってことでお祝いもかねて。おいしかったです〜。
 んで、帰宅し、お風呂に入って就寝。布団に入ってものの5分程度で寝てた子どもたちでした。さぁ、いよいよ明日から春休み。私も頑張ります〜(^^)v