mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

休息日

 今日は寒い雨の日でした。こうも気温が変わると体もびっくりしますね。何を着るか迷ってしまいます。
 Bickeyは吐いたのは夜中の1回だけでしたが、今日は学校をお休みすることに。私も昨日の夜からなんとなくムカムカしていて。吐くほどもないし、おなかもゆるくないんだけど、なんとなく体がだるくて。
 話すと旦那さんは会社をお休みしてくれて、二人を病院に連れて行ってくれました。Bickeyは「胃腸炎かな〜。でももう吐き気もないんだったら大丈夫でしょう。今日はまだ食べすぎないでね〜」と整腸剤だけもらって。私の方も同じような感じで、薬を出してもらって。二人とも朝いちで行ったので早く終わり。Bickeyはほんと元気で、こんな様子だったら学校いけたね〜ってくらいでした。帰ったらRinrinと二人で遊んでました。私はソファに横になってテレビをみたり、昼寝したり。
 お昼は旦那さんが買ってきて作ってくれました。ありがとう〜。
 午後もなんだかまったり。子どもの雑誌を最近買ったのですが、その付録を作ったり、レゴで遊んだり。家族みんなでのんびりしてました。
 夕飯作って、お風呂に入って。みんなでまたのんびり。子どもたちはなんだかほんとに二人で仲良く遊んでました。うるさいくらいでした。ははは。
 んで、歯磨きして就寝。BickeyとRinrinは二人で寝てました。