mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ランチ会と保護者会

 今日は忙しい1日でした〜。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをプリスクールへ。今日はなんと自分の自転車に乗っていきたいというので、ちょっと早めに家を出て。自転車に乗るのはすごく久しぶり。それでも以前よりは上手に乗れるようになっていて。私も自転車で・・・行きました。無事にプリスクールに到着。いつもより到着時間が5分くらい遅れたけどね。
 私は帰宅し、部屋の掃除をして。それから、園服をちょっと洗濯してみたりして(ハイターとかしてみて)。
 お昼前にお出かけ。今日はmixiで知り合ったディズニー友達とランチすることになっていて。こないだも行った近所のホテルでのバイキング。たまたま同じマンションの友達が働いてて、割引券もらった〜。ラッキー! 今日はちょっと早めにいったせいか、食事もいっぱいあって、めいっぱい堪能〜。こないだはイマイチかな?って思ったけど、そんなことなかった。ケーキもいっぱいあっておいしかった。また行こうっと。
 お友達との楽しいランチはあっという間に時間が過ぎて。私はRinrinのお迎えがあったので、泣く泣く先にアウト。急いでRinrinをお迎えに〜。また自転車で帰るとノリノリ。先生まで自転車を見せたりして(笑)
 帰りも順調に帰れました。自転車乗れるようになったね〜。よかったよかった。
 それから洗濯物片付けたりしてたら、Bickey帰宅。
 その後、私は一人で学校へ。今日は最後の保護者会があって。子供たちは2人でお留守番。先生からこれからの予定など一言あり、それから最後に親から子供のどこが成長したか?一言ずつ言って終了。1時間くらいかかりました。一言ずつってのが苦手なんだけど、なんとか終わってほっとしたぁ。やっぱりBickeyは自分の身の回りのことをだいぶ一人でできるようになったこと、が大きいかな。もちろん学習面でもいろいろ成長はしたけどね。教室に去年の4月に書いた自分の名前と今月に書いた自分の名前が比較して貼ってあったけど、字もきれいに書けるようになったよね〜、と感心しました。
 帰るころには、もう雨がぽつぽつ降っていて急いで帰宅。
 帰ったら急いで夕飯の支度をして、お風呂を沸かして。
 みんなでお風呂に入って、夕飯〜。今日はドラえもんスペシャルやってたね。映画がまた公開になるんだって。春休み中の水曜に(私がレディスデーだから)行こうね〜(笑)
 食べたらのんびりして、歯磨きして就寝。今週も終わった〜。ってきづけばもう3月も7日じゃない!早いなぁ。