mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

フィッシュセラピー体験してきました♪

mipo2008-03-08

 今日は春らしい1日でしたね〜。とうとう春コート着ました。日陰はまだちょっと寒いんだけどね〜。
 さてRinrinはキンダー。残すところもあと数回(25日が卒園式)。寂しいね〜。今日も元気に行きました。
 Rinrinがいない間に、Bickeyと2人でホワイトデーのお返しのものを買いに行きました。あれこれ悩んで決めて買って。こっそりゲームコーナーでゲームもしちゃったよね(笑)
 帰宅して、お昼ごはんの用意。Rinrinが帰ってきたらすぐに食べて。
 ちょっとゆっくりしたら、お出かけ。今日は「クリーンセンター市川」っていうところに行ってきました。去年も行ったことがあるので、2回目。プール楽しめて、温泉入れて、食事もできて、って楽しいところ。市の施設なので、値段もリーズナブルでほんとオススメなのですよ。そんなに混んでないし。うちの市にもとってもいいプールがありますが、混んでるからね〜。車で20分?くらい(そんなにかからないかも)なので、ほんと近いし、オススメ。ほんとは子供たちの泳ぐ練習もしたかったんだけど、Rinrinはぜんぜんダメでした〜。遊んでばっかり。Bickeyはそれなりに頑張っていました。
 プールで遊んで、温泉。ほんとはRinrinはママと入るはずでしたが、「パパといっしょがいい」というので、私としてはラッキー(笑)ひとりでゆっくり入ってきました。
 あがったら、畳のところでゆっくりして、それから夕食も食べて帰りました。食べてる途中にRinrinは眠くなり、撃沈zzz。ま、今日は午前中もキンダーでプールだったんだもんね。午後もプール入って疲れたよね。
 そして帰りに「フィッシュセラピー」体験してきました。しってます?小さな魚が足の角質を食べてくれるってやつなんです。前から気になっていてやってみたい、と思っていたんだけど、ちょうど入り口でやっていて、帰りに体験してみました。Rinrinは寝てたので、近くに寝かせて、旦那さんとBickeyと私の3人で体験。いや〜。不思議な感覚。足を入れるとすぐに魚さんがよってきて、食べてくれます。くすぐったいけど、しびれてる?(電気風呂みたいな)感じ。Bickeyはまだ若いから、角質もあまりなかったのか、魚さんには不人気(笑)あまり寄ってきてくれないので、ちょっと残念そう。でも最後の方には少し寄ってきてくれたけどね。終わったら、ほんとに足がスベスベで感動。3月いっぱいはここでやってるそうなので、また行きたいなぁ。10分500円でちょっと高いんだけどね。
 そして帰宅。ボクシングやらみて、のんびり。
 そして就寝。今日は久しぶりにBickeyと一緒に寝ました〜。