mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ピクニック日和♪

 今日は暖かな1日でした。午後からちょっと風が強くなってきたけどね。
 昨日の夜、「明日お弁当作ってピクニックに行こう」って話になり、私は朝から買出しへ。8:30から開いてるスーパーへ。買い物終えて、お弁当作って。さすがに4人分だと量が多いよね〜。それに旦那さんとBickeyからサンドイッチがいい、っていうリクエストもあったしね。
 作り終えて、準備をしたら、お出かけ〜。最初は近くの公園でいいや、って思っていたんだけど、そういえば、「来週はあそこの公園に行こう!」って先週会話してたのを思い出して、隣の江戸川区の公園へ。と〜〜〜っても細長い公園なんですけど、大きいですね〜。ソリで遊んだり、遊具で遊んだり。ポニーも無料で乗れたみたい(乗らなかったけど)。園内を走ってる電車みたいなのに乗りました。おもしろかったね〜。
 ソリのおかげで、私以外の3人はズボンまっくろ。旦那さんも大人とは思えないくらい汚れていて、Bickey大爆笑。
 帰ったらすぐにマンションのお風呂へ。明るいうちに行ったので、「なんであさなのに(=あかるいのに、ってこと)、おふろいくの?」とRinrin(笑)お風呂はとっても気持ちよかった〜。海もちゃんと見えたしね。
 あがったら、ちょうど男湯から出てきてたBickeyと旦那さんと会い、一緒に家に帰って。
 そして夕飯準備。今日はほんとはカレー鍋をしたかったんだけど、もうカレー鍋のスープが売り切れてて(メーカーの方で終売になったそうで)、もつ鍋にしました。カレー鍋食べたかったんだけどなぁ。別なお店で探してみようっと。
 食べてみんなでレゴをしたり、デジカメの写真をテレビに映し出して見たり。のんびり。
 そして就寝。あ〜、とっても楽しい週末でした。これでまた今週も頑張れそう。来週末も楽しく過ごせるといいな。