mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

変な天気の1日

 今日は変な天気でした〜。雨が降ってたけど、午後にはやんでよかった。でもちょっと寒かったね。昨日が暖かかったから余計に。でも朝起きたとき、めっちゃ寒いってのがなくなってきました。明るくなるのも早くなってきたし。もうすぐ春分の日だもんね〜。早いなぁ。
 さて、今日はそんな雨の中、クリーニングやさんへいったら、Rinrinと買い物へ。幼稚園の園服を買いに。ほんとなら、Bickeyのが2枚(冬服ね)あるんで買わなくていいんだけど、でも汚れがしみついてて落ちなくて。1枚は買ってあげることにしました。Rinrinにも「もうすぐこれを着て幼稚園よ」ってわかって欲しくて、一緒に買いに行きました。本人はいたってあっさり・・・してたけどね(こないだ、家で試着したじゃん!って感じで。笑)。
 それからお手拭タオルなども買おうとして、どれがいい?って選ばせたら(タオルくらいは選ばせてあげようかと思って、「カーズがいい」というので、別なお店に移動。それに左利き用のはさみなども買って、お昼に食べるマックを買って(Rinrinの希望で)帰宅。さぁ、かったものに、名前付けとかやらないとね〜。園服にもワッペンとかつけたいし。
 お昼食べたらスイミングへ。今日は着替えたあと、自分で洋服をたたんでリュックの中に入れてました。えらいえらい。お友達がもう一人で通ってるんで(すごいよね〜。まだ4歳なのに)。その子の影響を少し受けてるのかも。えらいぞ〜。けのび、頑張ってました。この調子だと来月には黄色には上がれるかなぁ・・・?
 そして帰宅。いつものように入れ替わりでBickeyもプール。その後、私がPTAのパトロール当番だったので、Rinrinはお友達の家で遊ぶことに。Rinrinを預かってもらったら私は自転車でパトロール。これで最後だ〜。ほっとしました。
 終わって急いでRinrinをお迎えにいったら、プラレールで遊んでて楽しかったよう。お友達の子には「Rinちゃんのママ、くるのがはやい」って泣かれちゃって・・・。今度はもっといっぱい遊んでね〜。
 帰って、夕飯の準備して、洗濯物を片づけて。
 Bickey帰宅。そしてお風呂。
 さぁごはんだよ〜ってときに「ねむい」と言い出したRinrin。歯磨きしてトイレいって就寝。19:10にはもう完全に寝ちゃってました。はや〜っ。ママが月9が見たかった気持ちが通じたのかしら?(笑)
 食べて片付けたら、Bickeyが今日借りてきた「てあそびの本」とかで遊んだりして。
 そして歯磨きして就寝。私は寝室に移動し、月9をオンタイムで。見れてよかった〜。
 終わったころ旦那さんが帰宅したので、ちょっと会話して就寝。
 明日はあったかいんだって。うれしいなぁ。