mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

暖かかったね〜♪

 今日はもうまさに”春”って日。昼間は春コートもいらないくらいの陽気でポカポカでした。
 Bickey学校へ送り出し、Rinrinをキンダーへ送り出したら、さっと部屋を片付けてお出かけ。まずはクリーニングやさんへ行って、それからホームセンターへ。そしてガソリンを入れて帰宅。ほんとはガソリンは後でいいかなって思ったら給油マークがついたので、慌ててガソリン入れに。あのマークがつくと、めっちゃ焦るから〜。
 帰宅したら、ちょっとだけミシン作業。やっと重い腰をあげてやりました。コップ入れ作成〜。久しぶりに巾着作ったらちょっと間違えたけど、まぁ許容範囲なのでOK(笑)あとはアイロンで名前付けたりしなくちゃね〜。あと1ヶ月で入園なんだもんね〜。早いなぁ。
 Rinrinお迎え〜。元気に帰ってきました。
 お昼を食べたら今日もスイミングへ。今日はとてもきっちり教えてくれる先生だったから、一人ずつゆっくり丁寧に教えてくださってました。Rinrinもちゃんとやってたみたい。よしよし。
 終わって帰宅〜。Bickeyはもう帰宅してました。
 そしてすぐにBickeyをレゴへ。送ってったら洗濯物を片付けて、干してた布団を片付けて、夕飯の準備をして。時間はあっという間。んで、またお迎えに〜。今日は紙にモンスターの設計図を書いて、そのとおりにブロックで作るってのをやったみたい。Bickeyのはほんと設計図に忠実だったなぁ。感心感心。Bickeyらしいね。
 帰宅〜。そしてすぐにお風呂。上がったら夕飯。Rinrinまた眠いと言い出して、今日も19時半ごろには撃沈zzz。早すぎです〜。
 Bickey、音読の宿題やって。今日が最後でした〜。上手に読めるようになったよね。
 旦那さん20時半ごろ帰宅。今日は早かったね。せっかく早く帰ってきてくれたのにRinrinが寝てて残念(笑)
 そして、歯磨きして就寝〜。明日もガンバろ〜。