mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達の家におじゃましてきました♪

 今日はいい天気だったけど、風が冷たかった〜。まだまだ寒いんだよね〜。春はもうそこだと思うんだけど。場所柄、風が強めなので、体感的に寒く感じるのかもしれません。
 さて、今日はBickeyを送り出し、Rinrinをキンダーに送り出したら、部屋の掃除をして、それから自転車でお出かけ。銀行ATM行って、郵便局いって、それからちょこっと買い物して、図書館へ寄って帰宅。Bickeyが4月の入学式で、前に出てセリフをいう役になったようで(クラスから男女1人ずつ選出)、バッタを折り紙で折らないといけなくなって、図書館で探してきたの〜。見つけたけどちょっと難しそうだった〜。
 帰ったら、ちょっと縫いものをして。折り紙もしてみたけど、やっぱり難しかった(-_-;)
 Rinrinお迎え〜。その後、お友達のおうちに遊びにいくことになっていて。テンション↑↑ おじゃまして、お昼をいただいて。子供たち食べたらさっさと遊び始めてました。それから大人が食事。お友達ママが作ってくれた食事はとってもおいしかったです。人におもてなしできるってすごいよね。お料理が好きみたいです。
 Bickeyには、もしママが家にいなかったら、プールのバックを持ってお友達のうちに来てね、と言ってあったので、そのとおり来てくれました。ちょっとおじゃましたかったようで、ちょこっとあがらせてもらったら、すぐにプールへ。後できれいな部屋だったね〜って言ってた。ほんとそうなの。素敵なお部屋でね。
 17時過ぎにバイバイして帰宅。自宅に帰ったら、やっぱりうちは物が多くて部屋がちらかってる〜と実感。もうちょっときれいにしないとダメだわ。よそのおうちにいくと、いつもそう思うんだよね〜。
 それから急いで夕飯の支度をして(手抜きになってしまった〜)、お風呂に入って。
 ご飯食べて、Rinrinは20時ごろにはもう寝てしまった〜。疲れたみたいです。Bickeyはやんなくちゃいけないことをさっさと済ませてゲームしてました。私はそれから台所を片付けたり、洗濯物をたたんだり家事を済ませて。
 そして歯磨きして就寝。あ〜、今日は疲れました。楽しかったけどね。