mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

引き続き、工作・・・。

 今日は1日ですごく天候が変わったね。朝は曇りで寒くて、昼間は晴れてきてポカポカ。夕方は風が強くなってまた寒くなってきて。変な天気でした。
 さて、今日はピラティスの日〜。1時間頑張りました〜。週1だけどいい運動です。でも体がかたくて大変なので、もうちょっとやわらかくなるといいなぁと思います。
 それから家に帰って。すぐに仲良しのお友達が遊びにきてくれました。あまり時間もなかったので宅配ピザを食べながらお話。ちょっといろいろ悩みがあって。パパが転勤族なので、大変みたい。
 お友達とバイバイしたら、Rinrinスイミングです。今日もがんばっていってきました〜。今日はキンダーも一緒のお友達2人がママのつきそいなしで行ってた。すごいよね〜。まだ4歳なのに。Rinrinは幼くてまだちょっと無理だと思う〜。でもお着替えは一人でやるように頑張りました。ちょっとずつ一人でできるように頑張っていこう〜。
 帰宅〜。Bickeyはすでに帰宅してました。英語の宿題をやっててね、と言ってあったのに、やっぱり工作してた。そうそう、学校に持っていった工作は、みんなにすごく人気があったらしい(笑)みんなが貸して〜と言って大変だったんだって。
 それからおやつたべて、宿題をやって。ちゃれんじもついでにやって。私は夕飯の準備。
 英語へ送っていって、帰りに私とRinrinは電池がほしかったので、電気やさんへ寄って。Rinrin、車に乗るタイプのカートに乗りたいっていって、それに乗ったのに、やっぱり押すのがよかったと泣いて。何がなんだか不明。自分でいいって言ったのにさぁ〜。
 泣いてるのをなんとかなだめて帰宅。それから洗濯物を片付けたりしたら、すぐにお迎えの時間。はやいねぇ。
 お迎えにいって帰ってきたら、すぐにお風呂。そして夕飯。
 食べてちょっとゆっくりしたら、Bickeyは音読の宿題を済ませ、ゲームして遊んでた。Rinrinもね。私は旦那さんに頼まれた調べ物があったので、その作業。
 気づいたらもう寝る時間。急いで歯磨きして就寝。22時くらいに旦那さんが帰宅したので、起きて調べたことの報告。そしてまた就寝。今日もそれなりに忙しかったな。