mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

心が痛い・・・。

 2歳の子が園バスにひかれて亡くなったというニュース。かなりショックでした。「現場にいた人、みんなかわいそうだった」ってインタビューで答えてる人がいたけど、ほんとそうかもしれません。駐車場とか道路とかで、絶対子供の手を離しちゃいけないね、って改めて思いました。
 それから、7歳で小児ガンで亡くなった子の話をテレビでみました。2歳でガンを発症して、再発を繰り返してほんと大変だったみたい。最後、意識が朦朧としてきたときに、一生懸命右腕を差し出して、シャツを上に上げてるの。採血するんだと思ってたみたい。Bickeyとあまりかわらない年齢の子の話だっただけに、ほんといろいろ考えさせられました。