mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

プール×プール、それから工作

これはBickeyのオリジナル作品

 昼間はポカポカ暖かかったね〜。もうすぐ春だね。うれしいなぁ。
 Bickeyを学校へ送り出し、Rinrinをキンダーに送り出したら私の時間。まずは掃除をして、それから図書館へ。いつものようにいっぱい借りてきました。次はちょっとヨーカドーへ。Rinrinのスキーウェアがほつれてきてたので、ウェアに合う色の糸を買って。そして自分の服をちらっとみて。んで帰宅。
 帰ったら、すぐにウェアのほつれを縫って。それからパソコンに向かってたらもうRinrinお迎えの時間。早いなぁ。
 急いでお昼ごはんを食べたらRinrinスイミングへ。今日はキンダーもプールだったんだけど、今週は金曜が学校の懇談会でプールには行けそうもないので、今日行くことに〜(幼稚園始まるまでにいっぱい通って頑張ろうと思って、今月と来月は強化月間なんです。最低週3回は行きたいと思っているので) 今日は人気のある男の先生かな、と思っていったんだけど、今月も違ってた。がっかり。水着をさっと洗って急いでドライヤーで乾かして行ったのに〜。でもRinrinはがんばってましたよ。
 帰宅〜。Bickeyはもう帰ってました。遊べる日だったのに、誰とも約束できなかったようです。Bickeyが喜ぶかな〜と今日図書館で「紙皿でつくる工作」って本を借りてきてたので、それを見せたら、やりたい〜と。それから紙皿工作が始まりました。Rinrinは一人でマリオパーティ。私は夕飯の準備をして、洗濯物を片付けたり。Bickeyはほんとに延々とつくっていて、いっぱい作品もできてました。オリジナルの作品もできたようで、それは学校に持っていって先生に見せるって言ってた(笑)Rinrinもそのうちに工作したくなり、いっしょうけんめいマネして作ってました。
 お風呂はいって夕飯食べて。Rinrin寝るかな〜と思ったら寝なくて、工作したものをフリスビーみたいに飛ばして遊んだりしてた。Bickeyは宿題。
 そのうちに旦那さん帰宅。作ったものをいっぱい見せて説明して、テンション↑な子供たち。歯磨きして、絵本読んで就寝。