mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ひな祭り♪

 今日はちょっとうす曇な1日。晴れてる時間もあったけどね。夜、急に雷がピカピカゴロゴロしてたのは怖かった〜。
 今日はひな祭り〜。うちには女の子がいないんで、あまり関係ないのですけど、昨日「ちびまる子ちゃん」をみてたら、ひな祭りパーティをやっていて、ちらし寿司くらいは作らなくちゃって気持になりました(笑)
 Bickey送り出して、掃除をしたら、Rinrinを耳鼻科へ。行く前から嫌がるRinrin。こないだチューブ?みたいなので鼻水を吸い取ったのがいやだったみたいでね〜。なんごかごまかして耳鼻科へ。そして診察台に座って、最初はいい子だったんだけど、チューブが見えた時点でジタバタ。3人がかりで押さえて無事に終了。先生からは、「次からはやらないよ」って言われました。泣きながら吸入。でもよく頑張りました。まだまだ鼻水は出ますね〜。今度は風邪もひいてきちゃったみたいで、もう原因は何がなんだかよくわかんないけど、とにかく鼻水はずっと出ています。早くよくなるといいんだけどなぁ。
 それから買い物へ。Rinrinはがんばったのでごほうびにお菓子を1個買ってあげました。そのおかげ?か、いい子にしててくれました。ちらし寿司の素を買おうとしたら、売り切れで(まだ午前中だったのに)、帰りに違う店に寄って帰りました。それから桜餅も買って〜。
 帰ってお昼ごはんを食べてゆっくり〜。 
 そしてスイミング。私はお友達ママといろいろおしゃべりしてたので、あまりRinrinの泳いでるところをみてないんだけど、でも頑張ってたみたい。帰りのバスでお菓子の交換をするのがすごく流行ってるようです。
 入れ替わりでBickeyはプールへ。RinrinはかえったらBeenaをするって言っててずっとやってました。私は夕飯の準備をして、それからパソコンに向かって、ちょっと調べ物。
 Bickey帰宅〜。すぐにお風呂入って、夕飯。子供たちは外がピカピカするのが見たくて、カーテン全開にして食べてました(笑) Rinrinはちょこっと食べたところで、撃沈zzz。19時ごろには寝ちゃいました〜。おかげでゆっくり過ごせたけど。Bickeyは桜餅が大好きで、Rinrinの分も食べちゃってました。Rinrinは見た瞬間に「きらい〜」って言ってたから。
 Bickeyをベッドに寝かせたら、私はめずらしくそのまま寝ないでテレビ。だって、月9にはまっちゃってて、オンタイムで見たかったの。ちょっとますます見逃せない〜。
 テレビみてたら旦那さん帰宅。ちょっと話をして、そして私は就寝。さ〜、明日も頑張ろうっと。