mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ふ〜

 今日は朝から大忙し。週末楽しかった分、洗濯もたまってるし、スキー用品は片付けないといけないし、部屋も掃除しなくちゃだし・・・って感じでした。
 とりあえず、ここまでで・・・ってとこで区切りをつけて買い物へ。今日は天気もよかったし、自転車で。もちろんRinrinも自分の自転車で、ね。だいぶ早く乗れるようになったね〜。よしよし。補助輪もはずす練習したいし、その前にちゃんと補助つきで乗れるようにしておかなくちゃね〜。
 買い物終わったところで、近所のTomopちゃん、Maiちゃん、Nanamiちゃんと会って〜。ちょっと立ち話して。それからRinrinはポテト食べたいっていうから、同じお店でポテトとラーメン食べてたら、またTomopちゃんたちに会いました(笑)また話をして。そしてバイバイ。Rinrinはまた元気よく自転車をこいで帰りました〜。
 帰って、亡くし物のその捜索。ん〜見つからない・・・。神隠しのようになくなってしまったBickeyのDSのソフト。水曜の夜に使ったのが最後。金曜に使おうとしたらなくなっていたの。まったくどこにいったのか不明。ソファの下やらラグの下やら探してもない。車も見たけどない。どこへいったのやら・・・(>_<)
 時間になったので、Rinrinのスイミングへ。今日はバスの中でいい子でした〜。
 Bickeyより帰ったよコール。なんと14時には帰ってきてた。はやっ。今日はプールまで外で遊ぶっていうから、いいよって。でもちゃんとプールバスに間に合うように乗るんだよって念押し。時計も持ってるし、大丈夫かなぁと思ってたら・・・。いつもは私たちと入れ替わりでバスに乗るんだけど、私たちがバスから降りるときにバス停にいなくて・・・。乗り遅れました。お友達も一緒だったので、私は二人を急いで送っていきましたよ。ったくもぉ〜。おかげでRinrinは車で寝ちゃって、予定外の昼寝。はぁ。
 家に帰って、捜索続行。ないなぁ。見つからず。どこいったのやら。そこで、机の上にパンツ発見(笑)Bickeyってば家で水着に着替えていって、パンツを忘れてったらしい。ははは。
 夕飯の準備したり、洗濯物を片付けてたらBickey帰宅。誰にも気づかれずノーパンで帰ってきたらしい。これは男の子だからOKよね〜。女の子でスカートだったらアウトだよね・・・。
 Rinrin起こしてお風呂入って。そして夕飯食べて。
 台所片付けたらまた捜索。ないない〜。あ〜、もうどこへいっちゃったんだろ。
 時間になったので就寝。ちょうど旦那さんが帰ってきて子供たちちょっと会えたね。