mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

卒業式♪

 今日はBickeyの学校の卒業式がありました。たしか4・5年生は在校生として出席するのかな。3年生以下は朝いつもどおり登校し、9:05下校。朝ちょこっと卒業生に会ってきたらしい。今日はRinrinがキンダーの日だったので、私は朝送っていって、家に帰ってきたらもうBickeyは家に帰ってきてました。はやーーーっ。
 その後、すぐお友達が遊びにきました。ゲームしたり遊んでたようです。私は私で掃除したり、自分のことをやってました。
 お昼になって一度お友達はうちに帰って。午後も遊びたいっていうから、お昼食べたらおいで、って言ったら、めちゃくちゃ早くお昼を食べてきました(笑)
 Rinrinお迎えしたら、お友達がもう家にいてRinrinはテンション↑↑ 急いでお昼を食べて遊んでた。
 その後、Rinrinはプール。遊びたかったみたいだけど、今日はプールの後アイスだよって言ったら、アイスを選択してたRinrinです(笑)Bickeyとお友達はその間、庭で遊ぶように言って。
 Rinrinはプール頑張ってました。テストまであと1週間。頑張れ〜。
 図書館に寄って帰宅〜。Bickeyたちも帰ってきて、また家で遊んでました。
 17時までたっぷり遊んでお友達とバイバイ。それから”ちゃれんじ”をやって(昨日やらなかったから、昨日の分も)。
 それからお風呂入って、夕飯。今日は子供たちも早く食べてくれたので、私の片付けも早く終わった〜。いつもこうだといいのに。今日はBickeyのちゃれんじ2年生の教材が届いていて、DVDも一緒についてたんだけど、Rinrinが「みたい〜」と。2年生になったら、漢字もこんなにいっぱい覚えるよ、算数はひっ算もするんだよ、みたいな内容だったんだけど、気に入ったらしく、何度も見てたよ(笑)
 そして就寝〜。今日も探し物したけど、見つからなかったよ。はぁ〜。