mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

やったぁ(^^)v

 今日もいい天気でしたね〜。ポカポカ暖かい日でした。東京の桜も満開だって! たしかに近くの公園の木も1本満開だった〜。春はやってきたね(^_^)
 さて、春休み2日目は・・・というと、朝食食べたら、まずはお勉強タイム〜。Bickeyがやってる間,Rinrinもお勉強です。こないだパパが買ってきてくれた雑誌の問題をやってました(シール貼ったりするやつね)。
 終わったら私は掃除。子どもたちはゲームして遊んでました。
 私の方の掃除が終わったら、車にタイヤを運びました。明日スタッドレスノーマルタイヤへ付け替えてもらうので。子どもたちも手伝ってくれて。助かりました。
 終わったら、ちょっと家計簿をつけたりして(これがたまってる!)。
 気づいたらもうお昼。急いで昼食を作って食べて。
 そして今日もプール。13時半くらいのバスでプールへ。まずはRinrin。今日も頑張ってもらいました〜。終わったら、お菓子を買いに行って食べて。そして16時〜Bickeyの番。今日はBickeyのテストの日だったので、私とRinrinも見学。ま、Rinrinは同級生の子たちとかくれんぼしたりして遊んでいたけどね。平泳ぎ頑張ってたBickeyです。テストはなんと合格! 今月は受かるだろうなぁと期待してたRinrinが×で、ダメかもって思ってたBickeyが○でした。Bickeyは大喜びでした。次はバタフライをすることになります。今度は難しそうだねぇ。
 んで、帰宅。帰ってきたらもう17時半。プールに行って午後は終了!って感じ。あっという間でした。
 急いで洗濯物をたたんで片づけて、お風呂に入って。
 上がったら急いで夕飯の支度をして。なんとかいつものように19時〜夕食にできました。今日はTVチャンピオンで「親子ディズニー通選手権」やってて。みんなテレビにくぎづけ。あ〜、ランドもシーも行きたいなぁ。小学生で通算1500回行ったことある子がいたけど、すごすぎ〜。クイズ問題でワンマンがちらっと出てテンション↑↑(笑)
 そして歯磨きして就寝。寝る直前に、ちょっと叱られたBickey。しゅん、としながら寝てました。