mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

・・・

 今日は午前中はいい天気だったのに、午後から雨。そして寒くなってきましたね。今日は我が家も天気と同じような1日でした。と、いうのも・・・。
 朝、部屋を掃除して、子どもたちは朝のお勉強をして、イクスピアリへ。楽しみにしてたドラえもんの映画を観に行ったんです。ポップコーン買ったりして、準備は万端。お菓子も食べたりして、観てたんです。内容は私にはそれほどおもしろいと思える映画ではなかったので、ついつい寝ちゃったりして(笑) それから、Rinrinの様子がちょっとおかしいことに気づきました。せっかく買ったポップコーンをほとんど食べてないし、お菓子も食べてない。それにゴロゴロしてる。調子悪いのかな?って思ってました。
 無事に映画終わり、どうも気持悪そうだから、早く帰らなくては!と部屋を出たところで、やっぱり嘔吐。ガマンしてたみたいね〜。服も床も汚しちゃって。Bickeyにすぐにお店の人に行ったら、すぐ来てくれました。いちお”キャスト”と呼ばれる人たちなので、対応がほんとよかったです。こちらはほんと”すみません”って感じだったのですが。
 そして急いで帰宅。ほんとはこの後、どこかでランチでも!って思っていたのに、それどころじゃなかった(>_<) Rinrinの服を脱がせてタオルにくるんで、座らせて。
 急いで家に帰って着替えさせて。自分たちの服も汚れてたので着替えて洗濯。ふ〜。
 それからディーラーへ電話。今日はディーラーへ出向いてタイヤをノーマルタイヤに替えてもらうことになっていたので。「ちょっと今日は子どもが具合悪くしていけないので」って電話したら「これから取りに行きましょうか?」って言ってくださって。そうしてもらうことに。すぐに車を取りに来てもらいました。タイヤの交換、早く済ませたかったからよかった〜。
 気づけば14時。まだお昼も食べてなくて。マンション内の自動販売機でパンを買って食べました。Rinrinには食べさせたくなかったけど、おなかすいた〜っていうから、ちょっとだけ。私はなんだか嘔吐物をさわったりしたせいか、食欲なくってあまり食べませんでした。
 テレビをみたりして、ごろごろ。Rinrin私の膝で寝ちゃって、ちょっと私も動こうかな、って動いたら、Rinrin突然目を覚まして起き上がってまた嘔吐。ありゃりゃ。こりゃやっぱり病院にいかなくちゃなぁ、と思ってました。
 16時ごろディーラーより電話。終わりました〜って車が戻ってきました。またマンション下まで持ってきてもらって。
 そしてすぐに小児科へ。Bickeyはお留守番してもらって。診察してもらったら、触診でのおなかの調子はいいようで、もう吐き続けるってことはないでしょう、と。でも今日は何も食べないように言われて、吐き気止めの座薬と整腸剤をもらいました。
 帰りにコンビニに寄って帰宅。私もなんだか気持悪くて夕飯を作れそうになかったので、おにぎりとか買ってきました。あとRinrin用にポカリもね。帰ってすぐRinrinには吐き気止めの座薬を入れました。いやがらなかったので、よかった。
 帰って、Bickeyと交代でお風呂。Rinrinはお風呂お休み。Bickeyあがって、次に私が入ったんだけど、なんか異常に寒気がするんです。お風呂に入っても体が温まらず。あれ?と思いました。それに気持も悪くなってきたので、お風呂から上がって、ソファに横になってました。
 Bickeyには悪いけど、これ食べてねってコンビニのサンドイッチとおにぎりを食べてもらいました。私はとても食べる気にはなれず。やっぱりおかしいなぁと思って熱を測ってみたら38℃。あれ〜。熱もあがってきたようです。Rinrinは・・・というと、座薬がきいてきたのかすっかり元気に。食べたいなぁっていうけど、それはなんとかポカリだけでごまかして。
 21時就寝。歯磨き、仕上げみがきできなかったけど、それぞれで磨いてもらって。寝れるかなぁ?って心配だったけど、すんなり寝れた私(笑)。Rinrinももう吐くことはなくてよかった。Bickeyは寝る前にパパに手紙を書いてました。「Rinrinはオートしたけど、もうだいじょうぶだよ」って。”オート”だと思っていたんだ〜(笑)でもパパに手紙を書いておいてくれるなんて、やさしいよね〜。
 あ〜、それにしても朝の時点で、夜にこんなになってるとは予想だにしなかったです(-_-;) はぁ〜。なんで今週2度も気持悪くなってんだろ。私。弱いなぁ。でも吐くほどではないのですけどね。