mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ほぼ復活(^^)v

 今日は寒くて、お昼すぎくらいから雨。がっかり。
 私の体調はほぼ復活。先週の月曜よりは治りが悪いですけどね。まだがつがつ食べる気にはなれないけど、でもほぼ治ってきて動けるようになってきたのでよかったです。
 午前中は部屋の片付けをしたりしてたら終了〜。お昼はサイゼリヤに食べにいくことに。行ったら、真ん中で移動動物園やっていて、ヤギやひつじ、うさぎにカメ、ひよこにカメレオンなどなど、いろんな動物がいて触ったりできました。食べたら遊ぼうね〜ってことにして、まずは食べて。それからそちらの方へ。ちょうどカメレースをやるところでした。1匹、勝ちそうなカメを選んで、その番号の紙をもらって。大きなカメから小さなカメまでいたんだけど、すごく盛り上がりましたよ〜。そして旦那さんが選んだカメがみごとに優勝〜。おかしを1個もらいました。
 その後は、ちょこっと花見に隣の公園へ。市で一番大きな滑り台のある公園とのことで気になっていたんだけど、たしかに大きな滑り台でした。そして花見の人たちでいっぱい。ダメだと思うけど、炭をつかってBBQもやってましたよ(いいのかしら?)天気がよかったら花見には絶好の公園でした。
 それから、市役所の方へ。うちの市には境川っていう川があるんだけど、その川沿いは桜が咲いててとってもきれいなんです。「カフェテラスin境川」ってのをやってるってことで、ちょっとのぞいてきました。ちょっと小雨が降ってたんだけどね〜。カヌーに乗ってる人がいたり、近くのホテルが出店を出してたり、晴れてたら楽しそうな企画でした。来年は要チェック!だな、と思いました(ここに書いて忘れないようにしないと!)
 それから、駅前のお店へ。とうとうBickeyの携帯を買うことになりました。パパが「プールであと1個バッチもらえたら買ってあげる」って約束してたんだけど、予想外に早くバッチをもらえてしまって。Rinrinが幼稚園に行くようになると、携帯があったほうが便利だし、ってことで買うことになりました。ドコモのキッズケータイです。すぐに設定してもらって帰るつもりだったんだけど、なんだかドコモの方も混んでたらしく、1時間半くらいまたされちゃいました。その間、夕飯の買い物をしたり、本屋へ行ったり。
 そして帰宅〜。急いで夕飯の準備。今日はぎょうざをみんなで作ろうって思っていて、材料を買ったので。具を作ったら、みんなで餃子作り。Rinrinのは、ほんとに具がちょっとでワンタンみたいになってました(笑)Bickeyは具を入れすぎてはみでちゃったり、なかなかおもしろい餃子つくりでした。
 できたら先にお風呂に入って、それからホットプレートで餃子を焼いて食べました。おいしかったね〜。我が家は土日の夕食はテーブルでホットプレートだしたり、カセットコンロだしたり、卓上で調理して食べるってことが多いです。楽しくていいですね〜。
 食べたら、Bickeyの携帯を設定したり。おばあちゃんに早速電話してみたよ。誰からだろう?って驚いてたみたいだけどね。関係者のみなさん、そのうちに電話番号&メールアドレスお知らせしますので、お待ちくださいね。
 んで、就寝〜。RinrinはBickeyと寝る〜って一緒に寝ちゃった。ほんとに仲良しなのよね。