mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

最後のプリスクール(フルタイムクラス)

 今日はまだ風が強いのも残ってて、雲も多くて、天気がいまいち・・・でした。それにまだ寒かった〜。でも明日から暖かさが戻ってくるって〜。よかった。
 今日はRinrin、プリスクール、フルタイムクラスで行くのが最後の日。お弁当持って行くの、最後でした。今日は最後だから、お弁当には好きなものを入れて、デザートもいれたけど、全部食べてきてくれた〜。よかった〜。私のお弁当作りはしばし休憩。たぶん4月末?からまた開始。今度は週5作んないといけないかもしれないなぁ。でも子どものお弁当なんて小さいし、前向きにがんばろ〜。お弁当作ると朝食が充実するんでいいかも(残り物食べてるから。ははは)。
 Bickeyは今日はお別れ会&大掃除だったみたい。ゲームしたりして楽しかったみたいだよ。1年生として学校行くのもあと2日か〜。早いなぁ。ランドセルの黄色いカバーとももうすぐお別れだね。
 私はRinrinがいない間、部屋を片付けて。ちょこっと買い物へ。「トムとジェリーのパンツがほしい」とRinrinに言われてて見に行ったんだけどなかった〜。
 家に帰って録画してたものをみながらお昼ごはんを食べて。
 Rinrinお迎え〜。普通はママやパパがお迎えにきてるな、ってのを確認して子どもたち出てくるんだけど、今日は私が着いたときにはもう外に出てきてたよ(笑)それからお友達と走り回ったり、草をとったりして遊んでた。
 バイバイして、スイミングへ〜。ぎりぎりセーフで間に合いました。
 私はすぐにBickeyを迎えに一回帰宅。ピックアップしたらまたスイミングへ。Rinrinちらっとみたけど、楽しそうにやっていましたよ。
 終わって買い物してから帰宅〜。帰ってのんびり。
 Bickeyはちゃれんじやってもらって、私は洗濯物を片付けたり、夕飯の準備をしたり。
 お風呂入って、夕飯食べて〜。
 今日は実家に電話したら、妹が子連れで帰省してて、にぎやかそうだった〜。
 歯磨きして就寝〜。金曜の夜は、今週も終わったな、って感じです。