mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

キンダー見学とお墓参り

 今日は晴れていい天気。しかも暖かかった(^_^) 東京の桜は開花したそうです。春が来たね。
 さて、今日はキンダー見学。通常保育は今日までだったので、見に行ってきました。プールでしたが、相変わらず楽しそうにやっていました。今日は見学のパパママも多かったね〜。いよいよ25日は卒園式。あっという間の1年だったなぁ。
 キンダー終わったら、そのままお迎えして、まずはお昼を食べに。近くの回転寿司へ。最近、Rinrinは上のネタだけじゃなく、下のご飯も食べてくれるのでうれしいです。私も自分の好きなものを食べれるし。
 食べたらお墓へ〜。ほんとは義父の誕生日だった20日に行きたかったんだけど、雨でいけなかったのよね。お彼岸ってことで、お墓はすごく人が多かったです。平和公園(お墓のある場所)は、新しく”南門”ってのができて、便利になっていました。いつものように、お墓の掃除してお参りした後は、芝生の広場で遊んでました。気候もよかったし、遊んでる人も多かったです。
 1時間ほど遊んで帰宅。ちょっと帰りは車が多かったりして、帰宅したのが17時すぎくらい。それからすぐにお風呂沸かしたり、洗濯物を取り入れてたたんだり、夕飯の支度をして。
 まずお風呂入って、それから夕飯。今日は簡単にできるパンも焼いてみました。おいしかった。
 食べたらお笑いの番組みながら、のんびり。Rinrinは疲れたのか、20時ごろ気づいたら寝てました。
 私とBickeyはいつもどおり21時には就寝。明日はプリスクールの行事があって、忙しいかも。