mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

今日もスイミング

 今日はお昼くらいから雨。でももっと降るかと思ってた。明日の春分の日は雨だってさ〜。がっかり。
 今日は市立幼稚園の卒園式でした。ほんとはピラティスの日だけど、託児の先生がそちらの卒園式の託児の方にいかれるとのことで、託児はありませんとのこと。室内に子供入れてもいいですよ、って言われたけど、Rinrinのことだからきっと私が落ち着いてピラティスできないだろうからお休み。ってことで、午前中はのんびり。部屋の片付けをしたり、なくし物の捜索をしたり。あと録画してたドラマをみたり。Rinrinはあれこれおもちゃを出しては遊んでました。
 そしてお昼〜。動いてないからおなかもすかないんだけど〜。
 んで、今日もスイミングへ。Rinrin3日連続です。バスで行きたいところだったけど、車で。Rinrinを送ったら、すぐに家に戻り、Bickeyの帰りを待って。Bickeyが帰ってきたらすぐにまたスイミングへ。今日はBickey振替でした〜(明日20日の分の)。Rinrinがあがるまでに、”ちゃれんじ”やってもらって。Rinrinがあがってきたら、おやつを買いに行って食べて。んで、16時になったらBickeyがプールへ。ちょこっと泳いでる様子をみたら、私とRinrinは先に帰宅。Rinrinは帰宅後、疲れたのか爆睡zzz。
 Bickey帰宅〜。Rinrin起こしてお風呂。機嫌が悪かった・・・。
 夕飯の準備して、食べて〜。今日は旦那さん飲み会だったので、簡単に作って食べて。最近Rinrinがレタスを食べてくれるからうれしいです。
 食べて片付けたらのんびり。私は警察24時の特番を見てました。子供たちはポケモンごっこして遊んでた。
 そして就寝。Rinrinは今日はBickeyと一緒に寝ました〜。あまえんぼさん!
 今日はなんだか木曜みたいな(Bickeyがプールだったし)、金曜みたいな(明日休みだし)感じでした。