mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ガーラ湯沢

 ずっといってみたかったガーラ湯沢
 ほんとは子供たちも一緒に、と思ったけれど、なかなかみんなの予定が合わず、夫と二人で出かけてきました。

 家の近くから、東京駅行きのバスにのり。
 そして、新幹線で、ガーラ直行。いやいや快適。

 改札を出たら、ほんとにスキー場だった。すばらしい!

 9時くらいに到着して、ゴンドラ乗ってスキー場まであがり、10時にはゲレンデにいたよ。

 心配していた雪も、そんなにひどくなく(まあシャーベット状ではあったけれど)、平日なので、人もそんなに多くなく、すっごく満喫できた〜。けど、スキー場なのに暑いの。半袖で滑ってる人もいたくらいです(笑)

 すぐ疲れちゃって、何度も休憩しちゃったけれど(笑)、15時くらいまですべって、それから荷物片づけて、また送る手配をして、温泉に入って、17時には新幹線へ〜。

 また東京駅からは地元行きのバスにのり、19時半には帰宅。
 ちょっとガーラ見直したぞっ(笑)

 あ、ちなみに、今日Rinrinは中学の卒業式で、ちゃんと寝坊せずいけたらしい(途中心配で電話したりもしたけれど)。
 Bickeyは予備校のグループミーティングにいったはずが、先輩たちの講演会を聞くことになったらしいです。