mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

終業式でした

 とうとう高2もおわり。
 高2はなんと皆勤賞!でした。
 幼稚園から通して初めてじゃないかなぁ?皆勤賞って。
 去年は遅刻が数回と(遅刻っていっても、たぶん出席確認のときに席についてなかった、とかそういうレベルの遅刻)、あとはインフルでお休みしただけ、だから、精勤賞だったんだけどね。つまり、2年間インフル以外は学校休んでない! 体の弱かったBickeyにしてはほんとすごいこと。
 最近は、皆勤賞目指して体調悪いのに無理して登校させたりしてってのもあるっていうし、皆勤賞ってそんなにすごいの?ってネットで話題になっているのも知ってます。けど、まぁ、学校へ行かないといけない日に1年間元気にちゃんと学校行きました、っていう意味では、皆勤賞はほめていいと思うんだよね。
 高校生活もあと1年。休めず通えるといいね。
 あ、今日クラス発表もあり、無事に3年生になれそうです(笑)