mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

アルバム係の打ち合わせ&日本脳炎2回目

 今日も寒かった。底冷えのする寒さでした。
 朝、Rinrinを幼稚園へ送っていったら、そのまま園舎へ。今日は卒園アルバムの打ち合わせ。文集の方はだいだい作業も終わってきました。アルバムの写真選びは大変そうだけどね〜。教室って意外と冷えます。足先とかものすごく寒かった〜。
 作業を終えて帰宅。すぐにあったかいものを食べて。
 食べたら掃除〜。そしてゆっくり。
 Bickey1時半ごろ帰宅。今日は月に1回の早く帰ってくる日でした。こんな寒い日だったけど、ブレイブボードを持って出かけていきました。お友達と外で遊ぶって。今までだったら考えられないね〜。ブレボー様、様、です。
 Rinrinお迎え〜。それから今日は小児科へ。日本脳炎2回目の注射の日でした。いやそうだったけど、泣きもせず。痛い、とは言ったけどね。えらいえらい。
 それからまた今日もご褒美でパンを買って帰宅。
 Bickeyは遊ぶって言ってた公園にいなかったので、寒くて家に帰ったかな、と思ったら、別なところで遊んでたみたい。いまどこサーチをしたら、分かりました。で、ちょうどBickeyから電話がきたので、Rinrinが一緒にブレボーしたいっていってるって伝えたら、ほんとはいやそうだったけど、「いいよ」って。Bickey途中まで迎えにきてくれて、遊びに連れて行ってくれました。
 16時ごろ帰宅。ほんとはもうちょっと遊べたんだけど、英語の勉強をしてから英語に行きたいから、って早く帰ってきました。
 おやつにパンを食べて。Rinriはまだちょっとブレボーやり足りなかったらしく、私と一緒に公園へ。寒かったけど、頑張った〜。Rinrinはどうやったら滑れるのか、いまいち分からないらしく、ちょっとすねてました。
 30分ほどやったら帰宅。Bickeyはそれから英語へ出かけていきました。
 ちょっとゆっくりしたら、買い物へ。自分ちの分を買って、それから、親戚のTomopちゃんに頼まれてたものを買って届け、Bickeyお迎えに〜。
 帰宅。すぐにお風呂。そして勉強。イナズマイレブンをみながら夕飯。
 食べたら片付けてのんびり〜。
 歯磨きして就寝。明日はもうちょっと晴れて暖かくなるといいなぁ・・・。