mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ベストクルー表彰式

 今日は晴れたね〜。いいお天気でした。
 木曜だけど、仕事はお休み。朝から買い物行ったり、図書館へ行ったりしてました。そして夕飯のカレーを作り。
 早めにお昼ご飯を食べて、ちょっとおしゃれな服にお着替え〜。
 そして13:30〜、Rinrinの通うサッカースクールの来年度の受付で電話。これが、またつながりません。30分電話してもつながらず、そのまま幼稚園のお迎えへ。幼稚園でもひたすら電話し続けていました。受付順にクラスの人数がいっぱいになってしまうので、早くつながってほしいのに・・・。
 で、Rinrinお迎えしたら、すぐにお友達に託し(その後、プールのバスに乗せてもらうように・・・)、私はバスでお出かけ。そのバスに乗ってるときにやっとつながりまして。無事に金曜のクラスで予約できました。よかったぁ〜。
 で、私は1人で電車に乗ってお出かけしたのですが、行き先は・・・というと、東京プリンスホテル。実は、私、職場の2009年度ベストクルー賞というのに選ばれまして。私の働いてるファミレス、各店舗から1人ずつベストクルーが選ばれ、その表彰式が行われることになっていたのです。時間は16〜19時。なかなか子供たちを預ける相手が見つからなかったのですが、なんとか旦那さんが会社を早退してくれることができて、ほっと一安心。誰もいなかったら子供たち二人でお留守番になるところでした・・・。
 電車乗り換えして、御成門まで。途中で偶然にお店のマネージャーに会い(ほんとは、御成門駅で待ち合わせしてた)、それから一緒に会場まで。ファミレス店舗は全部で350店舗くらいあるらしく、それぞれのベストクルー+マネージャ、それにもっと偉い人たち入れて、700人くらいいたのかな。すご〜く人がいっぱいいてびっくりしました。
 33のテーブルに分かれ(エリアごとに)、立食パーティ。この日ばかりはマネージャーたちがベストクルーのおもてなしをしてくれます。料理をもってきてくださって、お酒をついでくださって〜。エリアごとにベストクルーの紹介をして、お花&マネージャーからのお手紙をいただき・・・。それからバッチももらいました。このバッチ。ベストクルー賞を取った人しかもらえないバッチ。明日から営業するときにつけることができます。まだ仕事を始めて2年弱なのに、ベストクルー賞に選んでいただき、ほんと光栄です。これからも頑張らなくっちゃって気持ちも新たにしたのでした。
 表彰式終えて、また電車&バス乗って帰宅。なんかOL時代に戻ったようでした(OL時代のコート着たしね)。
 子供たちは・・・というと、パパとカレー食べて、いい子にしててくれたようです。ありがとう〜。
 子供たちは歯磨きして就寝。私はそれからお風呂入って、就寝しました〜。