mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

初ブレイブボード!

 今、うちの近辺の子供たちで流行ってるブレイブボード。公園に行くと何人も乗ってます。遊びにいくのもブレボで、って感じなのです。先週、公園で会ったお友達がブレボ乗ってて、ちょっと貸してもらったBickeyとママ。おもしろいね〜ってことで、ママとパパがバレンタインに買ってあげて、初めて公園で練習。
 2時間くらい練習して、すこ〜しは乗れるようになったBickey。「もっとうまくなりたいなぁ」と。Rinrinも少しだけは立てて滑れていました。Rinrinは「超、たのしい!」って。でもRinrinは最初練習して、難しいってことが分かったら、すぐにやめてパパとキャッチボールしてたんです。その後、ママとキャッチボールして、ママが「ブレイブボード、Rinrinのお友達はまだやってないから、きっと滑れるとかっこいいよ〜。練習しようよ〜」という言葉で、ちょっとやる気になったらしく、それから頑張って練習してたんですよ〜。
 公園から帰ったら、「明日もやりたいなぁ」と言ってた二人でした。また公園で練習してうまくなろうね〜。