mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

バトスピ大会&ブレイブボード

 今日は朝からバタバタ〜。というのもバトスピ大会へいくことになっていたから〜。バトスピ(アニメの)をみたら、テレビを消して、お勉強タイム〜。Bickeyの宿題が作文とかで、ちょっと時間がかかってました。最後の最後、ちょっとチャレンジは終わらなかったけど、自宅を出発〜。
 今日の行き先はヨーカドー津田沼店。ショップバトルってことで、こじんまりとした大会です。無事に受付も終わり、10時半よりバトル〜。BickeyもRinrinもなんとか1回戦は勝ち抜き〜。Rinrinなんて相手が決まったときに、その相手の子に「この子なら勝てそう」みたいなことを言われていたのですが、なんとか勝ったようです(^_^)v よかったよかった。けど、2回戦であっさりと負けてしまい、終了。ま、でも楽しかったみたいでよかったです。
 それから、イオンに移動し、フードコートでお昼を食べて。
 その後、ちょこっとだけららぽーとに寄って。と、いうのもブレイブボード、小さいタイプをやっぱりもうひとつ買おうよ、ってことになり(これはパパが買ってくれることになった)、電話してみたら、ららぽのゼビオに売ってるってことで、寄ったんです〜。
 で、帰宅後、すぐにマンション横の公園へ。ブレイブボードやってみました。子供たちも悪戦苦闘していたけど、まぁ少しは滑れるようになっていました。Rinrinもほんの少しだけは立ててました。遊んでるうちにBickeyのお友達がブレイブボードもってやってきてて、一緒に遊んでました。
 私も、まだまだ子供たちには負けないよ〜と貸してもらって練習。今のところ、家族でいちばんうまくなりました。直線でしか進めないけどね。でも楽しいよ〜。これ〜。
 ブレイブボード以外にキャッチボールもしたりして、楽しかったな。
 4時半ごろまで遊んで帰宅。すぐにマンションのお風呂へ。気持ちよかった〜。
 その後、夕飯作って食べて。モーグル(録画)みたりしてたけど、私はもうそのとき眠くて眠くて。ソファでうたた寝・・・(笑) 子供たちはバトスピやったりしてたみたい。
 歯磨きして就寝〜。あ〜土日、また終わっちゃった・・・。