mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

互選会

 今日は土曜日。早朝仕事〜。早起きには慣れてるとはいえ、仕事の日はまたちょっとした緊張感があります。寝坊できないってね。
 朝5時半に自宅を出て仕事へ。寒かった〜。で、6時〜仕事でしたが、明るくなるのが早くなってきたなぁってほんと感じますね〜。今はもう7時で明るいです。仕事は7時オープンと同時に家族連れが何組がどどどって入ってきてバタバタ。8時になり、もう1人出勤してくれたので助かりましたけどね〜。
 で、仕事終えて帰宅。今日は旦那さんは仕事にいったので、子供たちで留守番してくれてました。
 洗濯物干したり、部屋を片付けたりしたら、今日は自転車でお出かけ〜。寒かったけど、頑張って駅前まで行ってきましたよ。みんな久しぶりに自転車乗ったかも(私は日曜以外ほぼ毎日乗っているけど)。
 目的は、ラーメンです。また今日もいつものラーメン。おいしかったね〜。
 食べて買い物してまた帰宅。風が強かったんで頑張って帰ってきました。
 で、ちょっとしたら私は1人でおでかけ。学校へ行ってきました。というのも、来年の「会計監査」へ立候補してたんです。で、立候補者が多数で互選会が開かれることになっていました。ま、欠席してる人もいたので、抽選だったんですけどね〜。2人の会計監査の枠に16人の立候補。で、またはずれました・・・。残念。4月にまたドキドキですね〜。
 帰宅したら子供たちは振替でプールへ行ってくれていました。時間をみてバスに乗ってね、とお願いしていたんだけど、ちゃんと二人でいけたみたいです。えらいえらい。
 帰宅したら、旦那さんから電話。「仕事が終わったからもう帰るよ」って。「で、夕飯食べに行く?」って。了解って返事し、私は部屋を片付けたり。
 時間になったら子供たちをエントランスまで迎えに。元気に帰ってきました。えらいよ〜。
 それからしばらくしたら、旦那さん帰宅。で、何食べる?ってことで、やっぱりお決まりのお寿司ってことに決まり、すぐに出発〜。予約を入れてたのですぐに席に案内され食べれました。おいしかった〜。
 帰宅し、お風呂へ入り、のんびり〜。
 今日も21時には就寝〜。あ〜、あったかい布団は幸せです。
 あ、私の風邪はいい感じに治って来ました。ひどくならなくてよかった。