mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

春一番、吹いた〜〜〜

 今日も暖かい日。で、今日かな、明日かな、と思っていた春一番は今日吹いたみたい。午後は風強かったね。
 朝、Rinrinを幼稚園へ送ってったら、朝いちで郵便局へ行き、それから仕事へ。まったり〜って感じ。そんなに忙しくなかったです。主婦が多かったので、禁煙席がいっぱいだったけどね。
 仕事終えて、幼稚園へお迎え〜。今日はめずらしく、クラスの子と遊ぶって約束してきたみたいで、幼稚園横の広場で遊んで〜。プールの用意、私何もしてなかったので、ちょっと先に帰宅させてもらい、お友達にプールバスに乗せてもらうことに。
 帰宅したらすでにBickeyは帰宅し、急いで宿題を済ませていました。
 で、プールへ。今日は私も一緒に。テストの日だったからね〜。行きのバスでちょっとした事件が、バスが急ブレーキふんだんです。どうしたんだろう?と思ったら、他の車と接触事故を起こしたらしいです。びっくりした〜。子供たちってバスでしっかり座ってなかったりするから、いつでもちゃんと座っているように言い聞かせないとね、って思いました。結局、とりあえずスクールまでなんとか送ってくれて、それから子供たちおろしてまた事故現場に戻っていっていました。
 で、テストですが、Bickeyくんはダメ〜でした。行くまで今日がテストだって知らなかったようだし(これは行ってなかった私が悪いけど)、足が筋肉痛だったようで。ブレボーのせいかな。ベストタイムから16秒くらい遅かったよ。ぜんぜんダメでした。Rinrinは、頑張ってはいたけど、なかなか厳しいね〜。まだまだ先は長そうです・・・。
 帰宅〜。すぐにお風呂。そして勉強して、夕飯。
 食べたらテレビみたりゆっくり。私は20時になったら、耳鼻科予約の電話。今週は忘れてなかったよ(^_^)v 無事に希望時間に予約でき、ほっと安心。
 歯磨きして21時には就寝〜。夜中に咳が止まらなくなってびっくりした。私の喉はまだ微妙な感じ。どうしちゃったの?って感じです。
 明日から天気は下り坂・・・らしい。はぁ〜。