mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨〜

 今日は午後から雨。もっと暖かいのかと思っていたら、雨が降りはじめたら、寒くなってきました〜。
 仕事へ〜。今日は女子フィギュアのフリーの日だったから、暇かもよ〜なんて話していたんだけど、結構忙しかったです・・・。
 今日は13:30あがり〜。急いで着替えて10分で幼稚園へ。今日は幼稚園の絵本読み聞かせ当番の日だったの〜。お友達ママと3人でお当番だったんだけど、もし私が遅れたら先に読んでて、ってお願いしておきました。でも、ぎりぎり間に合ったよ〜。よかった。で、みんな1冊ずつ選んできた本を読んで。私は以前、学校でも読んだことがある「そしたらそしたら」って本を読みました。短いんだけど、子供にはウケていて、よかったよかった。
 で、お迎えして帰宅。その後、サッカーのお当番の日だったんで、私は家に帰りたかったので、Rinrinお友達と遊びたいっていうから、お友達連れてきていいよ、って。結局3人遊びにきました。
 で、子供たちは遊んでて、私はまだお昼も食べてなかったから食べて、サッカーいく準備をして。
 15時過ぎにバス停まで。雨風がすごくびっくり〜。
 で、バスにのりスクールまで。子供たちは天気など関係なく、走り回っていて、体は暑くなったみたい。楽しそうにやっていました。バスの中では、もうすぐお母さんたち乗らないよ、ってことで、おじさんも厳しく。
 サッカー終えて帰宅。で、家に帰って着替えたら、耳鼻科へ。今日はBickeyもRinrinも見てもらいました。Bickeyは引き続き、ですが、Rinrinも一緒に。ずっと鼻水が出ているので〜。鼻水を吸ってもらうことがとても怖いRinrin。体を動かすので、看護婦さん3人がかりでおさえていました(-_-;) それをみて、Bickeyと笑ってました。Rinrinはちょっと鼻水も色がついてるので、ムコダインを出してもらい、それからさらにアレロックも出してもらって。
 Bickeyはいつもように鼻うがい。だいぶ落ち着いてきたので、1つ薬はなくなり、アレロックのみ。
 終わって、もう遅くなったし、夕飯食べて帰ることに。私とBickeyが行きたいところあったけど、じゃんけんで決めてRinrinが勝ち、Rinrinの行きたいバーミヤンへいくことに(-_-;) ものすごく食べててびっくり〜。
 帰宅し、お風呂に入り、のんびり〜。
 歯磨きして就寝〜。今週も終わりです〜。