mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

小学校見学&気持ちが変わった・・・らしい

 今日は幼稚園のお友達と小学校見学。お昼くらいに行ったみたいです。1年生の教室だけ見に行ったのかとおもったら、3年生の教室あたりにもいったようで、BickeyにもBickeyのお友達にも会った、と教えてくれました。もうすぐ小学校へ行くという気持ちになってくれたかな?ほんと、もう少しで小学生なんだよね〜。信じられないのだけど。
 だって、こんなこと言い出すし・・・↓
 サッカー(習い事)の話です。こないだまで、お友達と一緒にサッカー通いたいから、金曜のサッカーに行く、と言っていました。で、私は頑張って電話してなんとか金曜の枠で確保しました。でも金曜のサッカーにすると、英語1年生のクラスにいけないので、幼稚園のクラスになっちゃうけど、それでいいってことで納得してくれていました。
 が、今日になり、「英語はやっぱり1年生のクラスがいい。サッカーは火曜でいい」と。お友達はほとんど金曜のクラスになっているのに、いいの?って聞いても、「いい」の一点張り。
 ま、明日起きて気持ちが変わってるかもしれないから、もう一度聞いてみようと思います。