mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お別れ遠足

 今日は朝はまだひえたけど、日中はびっくりするくらい暖かかったですね〜。ぽかぽかを通り越して暑かったかも。シャツ1枚で遊べるくらいだったね(中には下着で半袖やランニングになって遊んでる子もいたけど)。
 Bickey元気よく登校。そしてRinrinも幼稚園へ。今日はお別れ遠足で、少し離れた公園まで歩いていくことになっていました。大人でも歩いていくのは疲れるかもね〜って公園で、子供たちは頑張って往復歩いてったみたいです。ほんといい天気でよかったね。いい思い出ができたかな?
 私はRinrinを幼稚園へ送り届けたら、内科へ。今日病院へいけるのはこのタイミングでしかなく。喉が1週間ほど痛かったのだけど、やっぱり治りそうにないので、診てもらうことに。喉の奥が赤くて、タンが絡んでると、言われました。薬をもらって終わり〜。どうりで咳もでるわけだ。
 病院終わったら仕事へ〜。今日は10時〜だったので、病院もいけたのです。今日はなんかだらだらとお客さんきてましたが、そんなに忙しくはなかったです〜。
 仕事終えて、着替えて、さっとお昼を食べて幼稚園へお迎え〜。今日もお友達のYくんお迎えして。
 で、Rinrinは英語の日だったんだけど、遊びたくなってしまったらしく、英語は振替すると言い出して・・・。で、スクールに電話したら「今日はビデオ撮影の日なので、できたら来てください〜」といわれてしまい。ぐずぐずいうかと思ったら、おやつ食べたら行くっていうから、おやつ食べて、それから車で送って。ちょっと遅れたけどね〜。でもえらかったよ。お友達いたから、絶対にいかないっていうかと思っていたのに。
 で、私は用事があったので、Yくん連れてヨーカドーへ行って、帰宅。YくんはDSしたいってRinrinのを貸してもらってやってた。私は洗濯物を片付けたりいろいろ用事をすませ。
 Bickeyは16時過ぎに帰ってきたけど、ブレボーやる〜って公園に出かけていきました。ほんとブレボー買ってよかった。今はほんと楽しいみたい。
 Rinrinお迎え。またYくんも一緒にね。
 帰宅したら、二人でWiiやってた。
 Bickeyも公園から帰宅。で別の部屋でお勉強してて〜。
 18時前にYくんのパパから電話きたので、Yくんとはバイバイして〜。
 それからはいつものように。お風呂入って、勉強して。で、夕飯。衝撃映像とかいうやつをみながら食べたんだけど、びっくりしたのが、男の人が両方の鼻から蛇をいれて、口から出してた〜。もうキャーーーーーーって叫んでました。
 歯磨きして就寝。Rinrin、さすがに足が疲れたって言ってたよ。そりゃそうだ。