mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

ぽかぽかいいお天気

 日中は今日も”はる〜”って感じの1日でした。朝はちょっと寒いかな、と思ったけどね。
 Rinrinを幼稚園へ送り、私はいったん帰宅。卒園アルバム係の友達から連絡くるまでは、家で掃除とかしてました。
 お友達から連絡あったら幼稚園へ。一緒に写真選び。
 12時過ぎに帰宅。で、お昼食べて、フィギュアみてて。ドキドキ〜。真央ちゃん、ノーミス、すごい。よかったね〜。
 Rinrin幼稚園お迎え。担任の先生の様子がちょっと変・・・。先生、泣いていました。どうやらお帰りの前に、子供たち何かやらかしたらしい・・・。先生がいったことをやってなかった、と子供たちは言っていたけど、先生が泣くくらいだから、よっぽど悪いことをしたのでしょう。先生、ごめんなさい。
 今日もお友達Yくんお迎えして。Yくんはプールの日だったので、バスに乗せるまでは一緒にサッカーしたりして遊んで。
 Yくんとバイバイしたら、公園へ。誰かいないかなって行ってみたけど誰もいなかった〜。でも1人で遊んでました。
 そのうちにBickey帰宅。今日はいつもよりちょっと遅く帰宅。クラブ発表会をみて帰ったので、いつもより1時間くらい遅く帰ってきました。帰り道の公園でみてたら、Bickey走って帰宅しておりました。理由は分かります。ちょっとでもブレボーをしたいから、です。
 さっさと帰宅し、ブレボーもって公園へいってました。Rinrinもブレボーもって公園へ。
 で、Bickey、英語もブレボーで行くって言うから、一緒にいくことに。どうせ今日は英語の参観日だったしね〜。Rinrinはキックボードで、私は自転車でついていきました〜。今日があったかい日でよかった。
 頑張ってブレボーで英語に到着。私とRinrinは30分時間ができたので、コンビニにいったりして、時間をつぶし。
 それからまた英語のスクールに戻り、参観〜。仲良し3人組で頑張ってました。
 最後はいつものゲームタイム。このクラスはお母さんたちもほぼ強制的にゲームに参加させられます。今日はツイスター。ルーレットのような指示板によって示された手や足を、シートの上に示された4色(赤・青・黄・緑)の○印の上に置いて行き、出来るだけ倒れない様にするゲームです。いや〜、疲れましたよ。他のクラスでもやってるんですか?って先生にきいちゃったくらいです(たぶん、やってないと思う)。
 終わって、またブレボーで帰宅。帰宅したらもう18時半を過ぎていたよ(-_-;)
 急いでお風呂入って夕飯作って食べて。
 イナズマイレブンみながら夕飯〜。
 片付けしてのんびり。
 歯磨きして就寝〜。水曜も終了。