mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

1日があっという間に終わってしまった日

 今日は雨が降りそうで降らなく、降り出したのは夜になってから。今日も日中は降らなくてよかった。
 さて、今日はいろいろと忙しく、振り返ってみたらあっという間におわってしまった1日でした。
 朝。Bickeyを送り出し、Rinrinを幼稚園へ送っていって。で、私はそのまま園舎の中へ。今日は卒園アルバム係の打ち合わせの日。自分の作業はもうほぼ終わっていますが、写真選びのお手伝い。誰がうつってない、とかこれがうつりがいい、とかいろいろ大変です。でも、いいアルバムを完成させるために頑張らなくちゃね〜。
 まだまだ他のクラスはやってましたが、同じクラスの係のママと11時半過ぎに早めにあがらせてもらい。場所移動。今度はクラスのお別れ会の打ち合わせ。3月にクラスでお別れ会をすることにしていて、有志があつまって、幹事をすることになっていたのです。ま、幹事といっても人数が多いから、みんなでやろうね、って感じですけどね。打ち合わせ場所は、私の職場(-_-;) 今日もまたお客さんでいってしまいました。私たちが行ったときはある程度決まっていて〜。うちのクラスはなにかやろうとすると、とっても協力的なので、物事が進めやすいかもね〜。
 ごはん食べて、話をしていろいろ決めて、そしてゆっくりして〜。
 そのまま幼稚園へお迎え。
 で、その後、Rinrinどうするのかな?と思っていたら、お友達を家に呼んで遊ぶ、って。気づいてみれば、4人のお友達がうちに来ることに。で、5人でゲームして遊んでました。そのうちに帰宅したBickeyも加わり、みんなで遊んでいたのでした〜。
 Bickeyは17時前に1人で英語へ。Rinrinのお友達は17時に帰宅。いっぱい遊んだね〜。ゲームばっかりなので、部屋はほとんどちらかりません(-_-;)
 しばらくしたら、ちょっとヨーカドーへ買い物へ行き、Bickeyをお迎えし、帰宅。
 お風呂入って、お勉強して。イナズマイレブンみながら夕飯食べて。
 食べ終わったら片付けて、バトスピしたりして遊んで。
 歯磨きして就寝〜。明日は祝日でお休みです〜。