mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

雨、日中は降らなかったね

 今日は暖かいという予報。たしかに割合暖かかったという気はしたけど、夕方は風も冷たくなってきたね〜。で、また明日から寒くなるらしい。暖かくなったり、寒くなったり、すると調子狂います。
 朝、Bickeyに一応傘をもっていってね、と玄関へ置いてたのに、すっかり忘れていってしまい。帰りに雨が降ったらどうしよう?って思ったけど、結果としては降らなかったのでよかった。
 Rinrinを幼稚園へ送り、家に帰って部屋の掃除をしたら、仕事へ。今日も10時〜でした。そこそこ客席がいっぱいになるような混み具合でした。おかげで、あっという間に13:45になり、あがりました〜。
 着替えて、お昼食べて、幼稚園へお迎えへ〜。ローラースルーゴーゴーで英語行くっていうから、いったん帰宅し、ローラースルーゴーゴーに乗って、英語へ。ぱぱっとおやつ食べて教室へ入っていきました。
 私はいったん帰宅し、車で駅まで。DVD返して、そろそろRinrinのSuicaも買うか〜と思ってみどりの窓口へ行ったら、身分証明が必要といわれ、あえなく退散。失敗した〜。
 帰宅。昨夜深夜勤務だった旦那さん。今日も夕方から出勤するのかと思い、お弁当を買って来て。帰宅後、「何時に会社行くの?」ってっきいたら「今日はもう行かなくなった」って。
 Bickey帰宅。今日はお友達と外で遊ぶって、ローラースルーゴーゴー乗って出かけていきました。
 私はRinrinお迎えに〜。お迎えしたら、そのままスイミングスクールまで。忘れたジャンバーを取りにいってきました。明日から寒くなるっていうから、幼稚園へ着て行くのに、ないと困るので〜。
 帰宅。お風呂わくまで、子供たちお勉強。
 お風呂わいたらお風呂入って。それからまたお勉強。
 終わったら夕飯。今日はパパも一緒に食べられました〜。
 片付けて、バトスピ。なぜか、私と旦那さんの戦い(笑)。と、いうのも、私こないだ買ったカードでXレアという、とってもいいカードが出たんですよね〜。そのカードを入れてデッキ(ゲームをするカードの組み合わせ)を作ったら、旦那さんがバトルやろうよ、っていうから、やってみました。ま、私はあっさりと負けましたけどね〜。もうちょっと勉強して強くならなくては(負けず嫌いです)。
 歯磨きして就寝〜。
 今週は木曜が祝日なので、明日頑張ればお休みがくるね〜。