mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

お友達とランチ♪

 月曜日〜。今日は1〜2ヶ月に1回のRinrinのアレルギー外来の日でした。なので、小児科へ寄ってから幼稚園へ。今回は8:50が予約できたので、朝いちで終わってよかった。1週間前からちょっと鼻水が続いてることを伝え、1つ薬が追加になりました。風邪じゃなくアレルギーっぽい鼻炎だったので〜。最近は、喘息っぽい症状はないので、きっと薬を飲んでるから抑えられてるのかな?いい感じです〜。次は3月末で、朝行くのは最後かな。その後は学校も始まるから、夕方〜夜に行かなくちゃ行けないね〜。
 Rinrinを幼稚園へ送り、家に帰り、部屋の片付け。今日から、旦那さん深夜勤務とかあり、今日は昼間寝てました。というわけで、掃除機かけたら悪いかなぁと掃除機はやめて、さっと片付けたら、あとは卒園アルバムの作業をしてました。
 11時過ぎに私はお出かけ。今日は前々から決めてたランチの日。中華バイキングへ行ってきました〜。ほんとはお友達5人で行くはずだったけど、予定が入ったり、体調崩したり・・・で3人で行ってきました。ほんとにい〜っぱい食べて満腹。苦しくなるくらい食べました。
 食べて、幼稚園へ直行。お友達の子、お預かりして、我が家へ。パパ寝てるからってそーーーっと帰宅し、ゲーム。
 Bickey帰宅〜。おやつ食べて着替えて、みんなプールへ。
 プールへ行ったら、私は薬局へ処方箋だしにいったり、スーパーへ買い物行ったり。用事を済ませて。
 帰宅。それから、出勤する旦那さんを駅まで送って行き。
 プールから帰ってくる子供たちをお迎えにエントランスまで。Rinrinジャンバー忘れてきたよ・・・。とほほ。
 すぐにお風呂入って、あがったらお勉強。
 で、ごはん食べて〜。私はさすがに食べれなかった。夜までお腹いっぱいでした。
 食べたら音読、時間割して、のんびりタイム〜。今日は1時間くらいゆっくりできたかな。
 歯磨きして就寝〜。今日は布団干したからとっても気持ちよかったです〜。