mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

寒い、寒い祝日

 今日は1日中曇ってて寒い1日でした。雪になるかも、って言ってたけど、日中はそこまでではなかったね。
 私は早朝仕事。寒い中を頑張って行ってきました。お客さんはやはり家族連れがぱらぱら・・・と。明日をお休みにして、4連休にしてる人たちもいるのかもね。
 仕事終えて帰宅。昨日は旦那さん泊まりで仕事だったので、子供たちだけでのお留守番でしたが、いい子にしてくれていたようです。
 そろそろ旦那さん帰ってくるかな、と思ったので、お風呂を洗って沸かしておいて、あとお昼ごはんにとピザを注文しておきました。
 ちょうどお風呂が沸いたころ旦那さん帰宅。すぐにお風呂に入って。入ってるときにピザも届いたので、あがったらみんなで食べました。
 それから旦那さんは就寝zzz。私と子供たちはリビングでゲーム。レイトン教授のゲームをやっていた私ですが、やっとエンドロールが見れました。が、まだ解いてない謎もいっぱいあるし、まだまだ終わり、じゃないですね〜。
 で、今日は木曜なんでプールの日。Bickeyは行く、Rinrinは行かない、と。行かない理由が「先生がきついから。土曜に振替する」って。で、Bickeyも今日はお休みして土曜に振り替えしたら?と言ってみましたが、「振替しない。今日行く」っていうから、Bickeyはプールへ。Rinrinはお休み。なので変な感じになってしまいました。
 Bickeyがプールへ行ったら、私とRinrinは買い物へ。今日は寒いからしゃぶしゃぶでもしよう、と思い、肉などを買いに。Rinrinは試食したり、試飲したり(笑)最後はセルフレジもやって、楽しそう。
 帰宅〜。帰ったら旦那さんはおきてて。Rinrinはパパとバトスピ。
 Bickey帰宅したら、すぐにお風呂入って。
 夕飯〜。みんなでしゃぶしゃぶ〜。おいしかったね。
 で、それからゲームしたりしてのんびりして〜。
 歯磨きして就寝。明日学校&幼稚園行ったらまたお休みだね。