mipo のブログ

はてなダイアリーから移動してきました~ 大1高1息子のこと、日々の生活のこと、つらつら書いてます

機嫌悪くした理由

 今日、サッカー行く前にまたちょっと機嫌を悪くしました。
 原因は・・・。昨日からの話の続きとなります。
 昨日、Hくんの家にいけると思っていていけなかったRinrin。Hくんママから「明日おいでよ」って言われてたらしいけど「明日は公園で遊ぶから」って断ってたみたいなのです。
 で、Hくんは別のお友達を誘っておうちで遊ぶことになったそうで。それを聞きつけたTくんが「ボクも行きたい」ってその仲間に入り、Hくんの家に遊びに行かせてもらったそうなのです。それをサッカーに行く10分くらい前に知ったRinrin。「ずるい。Rinも行きたい」と言い出しまして・・・。いやいや、もう時間ないでしょ、って説得するも、不機嫌。泣いて怒っていまして。
 それをみたTくんのママが、「じゃあサッカー終わったらちょっと遊びにおいでよ」と言ってくれて。で、なぜかBickeyまで一緒に遊びにいった、というわけです。ほんと、Rinrinのわがままはひどくなってるような気がします。どうしたものでしょうか???ある意味、反抗期なの?